阿部里美です。


 

今日は乙女座太陽、蟹座月、

山羊座冥王星、魚座海王星の

Wメディテーション

(ミスティックレクタングル)という

珍しい星の配置になっております。


 

これは、緊張状態でありながらも

突破口となる一筋の光が、

差し込むような状態。


 

自分の中の感情と、

社会とのバランスに

折り合いをつけていこうという

メッセージです。 


 

なかなか思い通りにいかない

ことがあったとしても、

静かにリラックスして

自分との対話を楽しんで下さい♡


 

さて


 

最近、ヴィーガンお料理を習い

食事が心とカラダに及ぼす影響を

ヒシヒシと感じている私。


『本当の豊かさとは?私に起こった食のパラダイムシフト♡』阿部里美です。 先日、ヴィーガンシェフ浅田あいさんのお料理教室第三回目に行ってきました。 photo by fumico今年40歳という節目を迎えるにあたって…リンクameblo.jp

『40代からの美容で大切なこと♡』阿部里美です。今日からまた1週間が始まりました〜。26日には海王星逆行、27日には金星獅子座inということで、6月後半はけっこうイベント多めです。海王星逆行に…リンクameblo.jp


 

もちろん完璧とまではいかないけど

お野菜をベースに、なるべく自然で

シンプルな調理法、味付けをしています。


 

食べた後はお腹いっぱい!

満足!なのですが


 

胃がもたれないし

眠くならないし

ちゃんと決まった時間にお腹が空くし

カラダがものすごい軽い。


 

お肉や小麦粉、砂糖、添加物って

本当に消化に体力いるのね、、、

身をもって体感しております。


 

こうゆう循環になっていくと

本当に気持ち悪いくらい

脳がスッキリ

カラダが快適なので


 

自分の中でいろいろ

スペースが空くんですよね。


 

なので

いろいろな感覚が冴えて

考えることもシンプルになるし


 

自分との対話時間も、

ホッとする時間も増えた。


 

無駄なエネルギーの消耗が

少なくなったと感じます。 


 

やっぱね、

現代人は疲れ過ぎ

なのだと思います。


 

子育て仕事、家事で

相当エネルギー使っているのに

現代的食べモノの消化で

またかなり疲れる。 


 

そりゃ、

自分のこと見てあげる

時間がないわい、、、。


 

今って本当に過渡期なので

いかにシンプルに

心とカラダのバランスを

取っていくかが大切だと感じます。


 

そのためには、

どんだけ自分のエネルギー消費を

コンパクトにしていくか。


 

食の見直しは、毎日のことなので

正直最も効果が出やすいと思います。


 

消化でのエネルギー消費を抑えて、

質の良い栄養で免疫チャッチャとあげちゃって

さらにはどんな美容液よりもお肌に良い。

(酸化糖化は最大のオトナ美容の敵なので)


 

一石三鳥。


 

9/7の乙女座新月は

そうゆう知的なシェイプが

ものすごい推されていて


 

健康的な見直しも

必須な星回り。


 

なので皆様この新月前は、

いつもより少しだけ菜食にしてみる、

ナチュラルな食事にしてみるなど

オススメのアクションです。


 

風の時代は

"軽やか" が大切なテーマなのですが


 

思考の軽さ、

フットワークの軽さって

カラダの軽さにダイレクトに

繋がるんだなと思いました。

(体重だけのことじゃないよ)

 


腰が重いとか、

身軽とか言うじゃん、

あれ本当。


 

だから心とカラダを整える。


 

シンプルでいて効率的て

まさに水瓶座。


 

ちなみに余談ですが

太陽、月、ASCに水瓶座が

入っている方って

スッとしたスレンダー率高い!!


 

ぜひこの乙女座新月期を

うまく使って

身も心もスッキリしてください♡




三軒茶屋にあるオーガニック料理の「85BAL TEPPEN



ベジタリアンでもコレなら食べられるという、

グラスフェッドビーフステーキ、

全然もたれなくて美味しくて違いが歴然。

ありがたく頂きました。

オーガニックの野菜もエネルギー満点💯

このご時世、こうゆうこだわりのお店を

本当に応援したい。





[お知らせ]
9月ご予約可能日
9(木) 14(火)

 


月星座美女key word  

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ

 

[instagram]

https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku


[新月満月のLINE@]
(↑から入れない方は
@ogo2835yで検索をお願いします) 

お問い合わせ、お仕事の依頼は
こちらからお願いします↓