阿部里美です。


 

昨日の乙女座新月は

いかがお過ごしでしたか?


 

私はクローゼットに

眠っていた数少ない

ブランドモノを

手放しました、、、。


 

”いつか使うかも” は

今リアルに使わないなら

使わない。


 

もう全然ときめかないのに

いつか使うかもって、

本当に執着だなと思いました。


 

地の時代の古い価値観を

物理的にも感情的にも

手放せたなあと思います。 


 

そのスペースには

爽やかな風が入ってきそうです。

 


さて

 


最近思うこと。

 


本来のホロスコープに

描かれていることと

その方とのギャップがある場合


 

こうでなきゃ!

という執着がある場合が

とても多いです。



特に女性は



良い妻で良い母でいい嫁で

仕事も頑張ってて

ガマン強くて、空気も周りも読める

年齢を重ねてもオトナ可愛いオンナ。



専業主婦なら、

仕事して社会に貢献している私



兼業なら、

仕事も子育ても完璧な私



バリキャリシングルなら

パートナーに愛される私



どこかで見かけた雛形に執着して

なぜか今の自分に罪悪感が

あったりする。



書いてて

メッチャハードル高いわ!



ホントは

ちょうど良い心地良さや幸せは

それぞれなのに、、、。


 

その執着は生まれ育った環境や、

それぞれのストーリーの中で

自然に生まれたものなので

本人は気づきにくいです。


 

自分との対話をしたり

トレーニングをする中で

その執着に気づいて開放してあげると


 

自然とホロスコープの

ガイドに違和感も抵抗もなく

乗っかれた!!

という方も多いです。 


 

例にもれず私もそうで、

本当は人前に出るのが苦手なのに


 

そうゆう自分が好きと思い込んで

そうでなきゃ

活躍できない&上にいけない

という脅迫観念で  


 

心療内科で薬までもらって

頑張っていた時期もあります。

(ドラゴンテイル山羊座の性、、、)


 

結局自分のホロスコープの

蓋を開けてみたら

本当にオタク気質で

黙々と何かするタイプ。 



『星から見る、プライベート派?社会派?』阿部里美です。 ホロスコープでプライベートを重視するのか社会活動を重視するのかザックリと見ることができます。 ホロスコープって、本当に様々で万遍なく星が散らば…リンクameblo.jp


 

まったくもって

自分の性質を理解していなかった&

むしろ否定していたので

自分を受け入れられなかった時もあります。

 


でも今は

こうでなきゃいけない!とか

執着もあまりないので

無理なく心地良く  


 

昔はなぜあんなに

自分のことをキラキラしなきゃいけない

設定にて


 

ハードルを高くしていたのかかが

謎です、、、笑


 

(まあ、時代というのもありまして、

時代星が天秤座ステリウムなのも

私にとって学ぶことのある

ホロスコープだったりします)

 


ちなみに

ホロスコープとあまり

離れていない方の大きな特徴は



人と自分を比べないこと。


 

そもそもそうゆう方は、

ホロスコープとか

気にしていないと思いますが、、、笑

 


ホロスコープって、

大いなる自然なので

自然体だと不思議と一致する。

 


これからは特に

取り繕った自分だと

苦しくなっていくので 


 

そうゆう余計なものを

断捨離するエナルギーが

今大きく働いていますが、 


 

ホロスコープを詠むことは

そのナチュラルと

アンナチュラルの溝や


 

違和感の正体に

気づくヒントになります。 


 

自分を知れば知るほど

人と比べなくなるし


 

自分以外の何かになろうとか、

特別であろうとしなくても

すでに特別なことに気づくし


 

そうすることで

自分にも周りにも

大きな信頼が生まれます。


 

自分に還る。  


 

それは年齢と経験を

重ねれば重ねるほど

自然とそうなっていくと

いうのもありますが

(もちろんそうじゃない人もいる)


 

できれば早く気づけた方が、

変な遠回りせずに

余裕のある日々が

早くに過ごせる。

(はやく大人になりたいという心理と近いかも?)


 

もちろんその人その人の

気づきや学びのペースはあるので

遠回りしないのがベストではないけれど


 

本来の自分で楽しむという

時代の移行期でもあるので、

このタイミングはけっこう大切。


 

本来のもともとの自分を

表す月星座って本当に大事だったりします。


 

ぜひみなさんも

本来の自分の魅力で

楽しんでください♡



[お知らせ]
9月ご予約可能日
14(火) 21(木)


月星座美女key word  

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ

 

[instagram]

https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku


[新月満月のLINE@]
(↑から入れない方は
@ogo2835yで検索をお願いします) 

お問い合わせ、お仕事の依頼は
こちらからお願いします↓