阿部里美です。

 

昨日の魚座満月&

中秋の名月、

いかが過ごしでしたか?


 

夜空にポッカリ浮かぶ月が

とっても美しかったです。


 

LINE@でも、

びっくりするくらいの

思い込みに気づいて、

大きな手放しができました!


 

という声も多くいただき、

今年最大デトックスDayだけあって、

優しくて力強い満月でした。


 

さて 


 

そんな素晴らしい

デトックスの後に控えているのが

明日の秋分。


 

こちらも占星術や

スピリチュアル界においても

12月冬至前における

かなーりのターニングポイントになる日です。


 

秋分図から詠むテーマは

「調和」

 

 
私はこの9月、
見えるもの、見えないもの両方において
相当断捨離を意識してきましたが
本当に意識がガラリと変わりました。

 
特にこの調和というテーマのもと、
もともと家の中に溜め込まない
ように心がけているのですが 

 
その中でも残っていて、
でも時代と自分の心に調和しないと気づいて
ついにさよならしたしたものがあります。
 

それは、、、
  

・本
・使わないブランド品
 

です。 
  

本に関しては、
父が昔から本が好きで、
棚にズラっと並べているのが
印象的だったので

 
本は捨ててはいけないモノ、
本がたくさんあるのがいいこと
という思い込みがありました。

 
でも、もう読まない本もたくさんあって
読むであろうととっておいた本も、
もうすっかり時代や私の気分に
マッチしない情報だったりして
(参考書なども含めて)

 
”今” 読みたいものを厳選したら
158冊あった本の中、
たった32冊になりました!

 
そのテーマはほとんど同じで、
これからの大事な指針が
シンプルに見えました。

 
そして二つ目のブランド品。
 

これに関しては
そんなに数は多くありませんが、
もうすでに何年も使っていないのに


いつか子供たちが使うかも
ブランド価値があるから
メルカリなどで売れそう、、、
そんな意識で残っていたものたち。

 
でもそれって
地の時代の意識そのもので
(だって地の時代に
地の意識で買ったモノだから!)

 
風の時代に着々と色を変えている
この時に、モノすごく違和感で
調和を感じませんでした。

 
売りたい気持ちを
グッとこらえて 笑

 
その時の自分の見栄心や
向上心を支えてくれたことに
感謝して、今ときめくモノだけを残して
さよならしました。

 
あと、今まで頂いた
トロフィーや賞状、
顔写真やクレジットが載った
古い雑誌なども。

 
今までそんなのも
いつか使えるかなとか
励みになるかなと取っておいたけど
そんな自分にもさよなら、、、。

 
そうやって
リアルな物質的なスペースが空いたことで
自分の意識がガラッと変わり、
インスピレーションが
怖いくらいたくさん降りてきてます!

 
新しい風が吹くとは言いますが、
まさにこのこと。

 
スピリテュアルに関心がなく
いろいろモノを集めたり
溜めたりしやすい夫が
何かを感じ取ったらしく 笑

 
自ら自分のクローゼットなどを
整理したり、納戸を
片付けてくれたりしました、、、快挙!

 
やっぱり波動は
伝染するんだな〜と思いました。

 
風の時代は、風だけに
見えないモノ(繋がり、情報、波動)や
流動的なのが大切になっていきます。

 
なので、
” 今 " の自分に調和しないものを
今までよりも早いスパンで細かく
チェックして

 
手放したり対応していくのが
必要だなと、今回思いました。

 
その他、
気を溜め込みやすいのが
紙(手紙、名刺、年賀状)布など。

 
ものが多いければ多いほど
溜め込んだ気や感情の
カクテルになるので

 
本当に感謝の思いを込めて
断捨離することで
思考もスッキリします。
 

最後に髪の毛。

 
このご時世、
なかなか美容院に行きにくい
という方もいるかもしれませんが

 
たとえ伸ばしていたとしても
ハサミを何ヶ月も入れていない髪は
オーラが淀みます。

 
髪の毛って本当に
いろいろ吸い込むんです。

 
季節の変わり目でもあるので
ぜひヘアスタイルも
チェックしてみてくださいね。


今はまだ地の時代の色が
まだブレンドされて残っていて
今年の冬至を境に
本格的に風の時代の色が濃くなっていきます。



無意識レベルの
違和感に気づくための
ターニングポイントである秋分。

 
明日が秋分の日ですが
今からでも遅くないので
ぜひ「調和」をテーマに
行動してみていただけたらと思います。


みなさま
素敵な秋分の日を
お過ごし下さい♡




[お知らせ]


魚座満月のLINE@配信での

満月時間が間違っていました。

正しくは8:54です。

訂正してお詫びいたします。


予約可能日

27(月)


『[9月募集] 私らしく花開く♡ホロスコープセッション』2020.12.22に幸運拡大の星木星と試練土台の星土星が水瓶座でピッタリ0°で重なり風の時代が、スタートしました。今まで積み重ねてきた価値観が、ガラッと変っ…リンクameblo.jp



月星座美女key word   

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]


https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku?utm_medium=copy_link



[新月と満月の公式LINE]





  



『[9月募集] 私らしく花開く♡ホロスコープセッション』2020.12.22に幸運拡大の星木星と試練土台の星土星が水瓶座でピッタリ0°で重なり風の時代が、スタートしました。今まで積み重ねてきた価値観が、ガラッと変っ…リンクameblo.jp



月星座美女key word   

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]


https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku?utm_medium=copy_link



[新月と満月の公式LINE]