阿部里美です。


 

今日は、ホロスコープに

風のグランドトラインが

2つも出現するという、

とっても風通しの良い日。

 


太陽&火星、土星、DHの

グランドトラインは

(さらにはDTのカイト!)

10/2まで続きます。


 

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

さんにとって、

新しい風が吹くような期間です。

 


さて

 


今日のBest3は、

「こだわりのある星座」について。

 


コトバンクの中から

こだわりについて

↓の意味を採用させていただきます。

 


"物事に妥協せず

とことん追求するコト"

 


太陽星座、月星座で見てみてください。

 


No1

「蠍座」

 

こだわる対象→本質

 

蠍座はひとつのコトを

探求するコトに喜びを感じる星。 


その対象を見つけると

寝る間も惜しんで

びっくりするくらいのエネルギーを

注ぎ込みます。


自分の中の本質や核を

生まれながらに知っているので

そこに対するコダワリが人一倍強く、

そこから逸れるものを徹底的に

排除するオール or ナッシング、

白黒ハッキリつけるところがあります。


一度ハマると沼になりがちですが

基本はズボラ。


それ以外のことは意外となんでも

よかったりするM体質。

 


No2

「牡牛座」

 

こだわる対象→衣食住

 

ライフスタイル全般において

コダワリを発揮するのが牡牛座。 


五感が人一倍優れていて

自分の心地良さをとても大切にします。 


ひとつひとつのものに好みや愛着があり、

毎日の丁寧な暮らしが

リア充な幸福体質。


小さい頃から温度や

味や肌触りに敏感で、

Myちょうど良いを持ってる。


”味わうこと” に時間をかけるので

ややスローモー。


基本、自分の世界観や

ペースを乱されたり

急かされたりするのが苦手。

 


No3

「水瓶座」

 

こだわる対象→自由

 

革命改革の星、

天王星を守護に持つ水瓶座が

特にこだわるのは、自由で在ること。


子供の頃からみんなと同じや、

言いなりになるのが嫌。 


特に地の時代では

世の中に疑問をたくさん持っていた。


他人も自由にも寛大で

個性やアイデンティティーを

大切にするので、

老若男女謎に面白そうな友達が多い。


自由を重んじるので

”こうでなきゃ” というのがあまりなく、

独自のセンスで未来を切り開いていく

永遠のヤングピープル。

 

 

考えてみたら、

ランクインした星座全て

不動宮。


 

不動宮は火風地水それぞれの

星座の2番目を担う星で、

そこにアンカーを下す役目の星。


 

ゆえに、そこに対する

ブレなさとか強い意志があって

コダワリも強いので

スペシャリスト的存在な方も多いです。

  


でも不思議なことに

こだわる対象も

人それぞれ違うの特徴的で

そこが面白いところ。


 

でも全般的に見て、

サロンで働いてきた経験で言うと

やっぱりコダワリの強い方は

大切にされる傾向にはあると思います。


 

自分を大切にしている方は

やっぱり同じくらい人に

大切に扱われます。  


 

うちの家族はみんな

不動宮をライツ(太陽、月)に

持っていて


 

朝ご飯からして

みんなそれぞれ細かい

オーダーをしてきたりして

面倒臭い限りなのですが  



まあ、仕方ないです 笑


 

昔はコダワリのある人は

大変とか面倒臭いとか

イメージもあったかもですが


 

これから風の時代は

持っているコダワリが

面白い個性と、良いように

捉えられていきます。


 

それぞれのコダワリ、

ぜひ大切にして下さい♡

 


みなさんは、

どんなコダワリがありますか?




   


[関連記事]


『要領がいい星座 Best3』阿部里美です。もうスッカリ秋ですね。 今日は要領の良い星座について。 [要領がいい] ・うまい具合に物事を処理する様子・人間関係を円滑に進める様子・手際がいい…リンクameblo.jp



[お知らせ]

10月ご予約可能日

7(木) 13(水) 15(金) 18(月) 20(水) 26(火) 29(金)

 


『[10月募集] 私らしく花開く♡ホロスコープセッション』2020.12.22に幸運拡大の星木星と試練土台の星土星が水瓶座でピッタリ0°で重なり風の時代が、スタートしました。今まで積み重ねてきた価値観が、ガラッと変っ…リンクameblo.jp


『[10月募集] 月星座美女魅力鑑定♡イメージボード&オンラインセッション』月星座は、自分らしさや心地良さを表す星。自分らしさを削ぎ落として魅力をクッキリさせていくオトナの女性にとってとっても大切になっていくのがこの月星座です。もちろ…リンクameblo.jp


月星座美女key word   

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]


https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku?utm_medium=copy_link



[新月と満月の公式LINE]





  



『[9月募集] 私らしく花開く♡ホロスコープセッション』2020.12.22に幸運拡大の星木星と試練土台の星土星が水瓶座でピッタリ0°で重なり風の時代が、スタートしました。今まで積み重ねてきた価値観が、ガラッと変っ…リンクameblo.jp



月星座美女key word   

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]


https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku?utm_medium=copy_link



[新月と満月の公式LINE]