阿部里美です。

 

 

明日は天秤座新月で、

クアッドコンジャンクション。

(天体が4つ星に入ること)


 

最高の美容Dayということで

早速予約していた

ヘアサロンに行って、

髪を切ってきました。




 

切りっぱなしボブ。


 

最近は暑くて結ぶことが

多かったのですが

秋仕様に少し短め。




 

今は地毛の色にしているため

ヘアカラーはしていません。

 


去年くらいに

16才からしていた

月1回のカラーをやめてみたら

ものすごい開放感で


 

もともとズボラだけど

神経質なため

様々な ”気になる” から

自由になって 


 

ケアもものすごい楽だし

そのまま地毛にしてます。

(元ヘアカラースペシャリストなのに 笑)

 


遺伝の力と普段のお手入れで

今のところ白髪はあまり目立たないのですが

目立ってきても全体染めはしないかも!



白髪ケアについては、

とにかく頭皮の血行の巡りが

大切なので



頭皮のマッサージとブラッシングだけは

念入りにしてます。



頭皮と髪の老化のケアになるので

シャンプーの時などに

こまめに取り入れるのが

オススメです。


 

今はなんとなく、

ありのままのピュアな髪色が、

軽くて、心地良くて

今の自分にフィットしてると感じます。



でも今振り返ると

かなり自然な流れで、

それからというもの


 

食や美容に関しても

これまでよりも、

より多くのことを学んで

ナチュラルになっていったし


 

自分の中でライフスタイルが

よりシンプルになりました。


 

時代の流れもあるし、

私自身どんな40代になりたいかという

理想のテーマ設定が


 

”シンプルで清々しい40代”


 

見た目も無意識に

そのようになってきていて

人生で1番シンプルなヘアで

40代をお迎えすることになりました。

 


ちなみに30才の時はこんな感じ。





(これしかiPhoneデータがなかった!時代恐るべし 笑)

 


やぱり外見は、その女性の

今の状態や気分や知性を表すので


 

年齢より若過ぎないか

老け過ぎてないか

やり過ぎてないか

やらな過ぎていないか、


 

特にアラフォーからは

年々雰囲気や素材が変わるので

他人目線でチョクチョク

チェックしていきたいです。


 

何かに必要以上に

抗っている姿は

やっぱり執着という形で

オーラに滲み出てしまうからです。


 

年相応という言葉は

昔はあまり好きじゃありませんでしたが、

やっぱりオトナにはオトナの

キレイさってあるので


 

自分に合った美容を

ナチュラルに楽しんで

いきたいと思います。


 

表面がシンプルになった分、

月星座蠍座よりも

ASC乙女座が強く出てきてるような

気がします、、、(これは検証中)

 


ちなみに、

最近のヘアケアは

ザ パブリックオーガニックを

使っています。




(シャンプーボトルは旧パッケージのものです)

 


シャンプーもトリートメントも

柑橘系のタイプ。

いい香りに包まれます♡





 

仕上がりの質感はけっこう軽いので

あまりダメージがない方、

ナチュラル志向の方にオススメです。

 


ヘアオイルは100%植物由来で

ラベンダーシアウッドの香りで、

時間が経っても油臭くならないです。





 

質感はしっとりなので、

少量を伸ばして使ってます。

 


ちなみにリップクリームも

パブリックオーガニック。





 

スルスル伸びて

ナチュラルに潤う感じが好み♡


 

秋限定のブラウンも人気だけど

私はマスク用に無色を愛用中です。


 

手に取りやすい

オーガニックブランドで、

パッケージもシンプルでオシャレで

とっても好きです。


 

全部をオーガニックというのは

なかなかできないけど、

やっぱり心と体が喜ぶのが

分かるので 


 

少しずつライフスタイルに

取り入れていこうと思います。


 

素敵なビューティー天秤座新月を

お過ごしください♡




[お知らせ]

10月ご予約可能日

13(水) 15(金) 20(水) 26(火) 28(木)


『[10月募集] 私らしく花開く♡ホロスコープセッション』2020.12.22に幸運拡大の星木星と試練土台の星土星が水瓶座でピッタリ0°で重なり風の時代が、スタートしました。今まで積み重ねてきた価値観が、ガラッと変っ…リンクameblo.jp


『[10月募集] 月星座美女魅力鑑定♡イメージボード&オンラインセッション』月星座は、自分らしさや心地良さを表す星。自分らしさを削ぎ落として魅力をクッキリさせていくオトナの女性にとってとっても大切になっていくのがこの月星座です。もちろ…リンクameblo.jp


月星座美女key word   

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]


https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku?utm_medium=copy_link



[新月と満月の公式LINE]





  



『[9月募集] 私らしく花開く♡ホロスコープセッション』2020.12.22に幸運拡大の星木星と試練土台の星土星が水瓶座でピッタリ0°で重なり風の時代が、スタートしました。今まで積み重ねてきた価値観が、ガラッと変っ…リンクameblo.jp



月星座美女key word   

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]


https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku?utm_medium=copy_link



[新月と満月の公式LINE]