5/16

「蠍座満月」

 

5/16 13:13 蠍座満月を迎えます。




今回の満月、

「天界への扉がひらく」

と言われるウエサク満月であり

 

さらに皆既月蝕で

ドラゴンヘッドもあって

変容の星、蠍座で起こるので、

それはそれは強力な満月です。

 

3ハウスの月以外

すべての星が右半球にいて

 

テーマは

「人との繋がり」。


 

月に "クレイドル" という

調停の角度をが2つもある

アスペクトがあって

 

蠍座、牡牛座、水瓶座の

不動宮Tスクエアという

ハードな空気感を

温和にしてくれています。



人との繋がりが

もともと苦手な人も、

 

自分の中のこだわりとか執着を

手放すだけで

 

様々な人間関係を

スムーズにしてくれるような

星の配置。

 

むしろもうこれからは、

 

みんなで持ち寄って

みんなで認め合って

みんなで助け合って

みんなで分かち合うという

 

フラットな感じが

スタンダードなので

 

全部自分でやるとかは、

むしろ空気が読めない人に

なる可能性大。

 

わたしがそうだから

めちゃめちゃ分かるのですが

 

自分でやった方が早かったり

気を揉まないで済んだり

行き違いがなくて済んだり

気を使わなくて済んだりするのですが

 

まあ、限界がありますよね。

 

自分でできないことや

苦手なことって

 

他の人が得意だったり

好きだったりする。

 

ネイタルチャートを

見てると分かるのですが

 

自分と人って面白いくらいに

違うんですよね、本当に。

 

だからこそいい意味で、

自分の苦手や苦しいは、

さっさと降参して

さっさと人にお願いする。

 

そのかわり、

自分の得意や好きは

惜しみなく差し出すことで

 

そのめっちゃ出し惜しみない

パワーの集合体ができるので

ものすごい繁栄するのですよね。

 

それってすごい。

 

ある意味、

自立している人ほど

他力を使うことに

抵抗があったりしますが

 

もう、いろいろ諦めて

それを担ってくれる人を

リスペクトする方が

感謝や愛が循環する。

 

家でもそうですよね。

 

"チーム家" で見た時に、

全部自分でやってしまって

パンクするとか

 

逆に相手に負担を

負わせてしまっているような

罪悪感とかは

 

単にギューっと

いらない価値観を握りしめて、

爪が刺さって痛い、、、

そんな感じなだけかもしれません。

 

周りを信じることは

自分を信じること。

 

自分を信じることは

周りを信じること。

 

それは、愛。

 

今回の蠍座満月は、

本当に大変容なので

 

心の底から信じていた

自分の価値観が

なんか違うな、、、と感じて

グラグラするかもしれませんが、

 

でも、それもこれも

月末の双子座満月に

爽やかな風を吹かせるための

禊。

 

いらないSNSを断捨離するとか、

または、SNSに抵抗ある人は

逆に始めてみるとかも

オススメです。

 

ここで手放した人は、

風の時代、軽やかに飛べる

羽を授かります。

 

かくいうわたし、

太陽月蠍座だもんで

めちゃくちゃ眠いし

しんどい、、、笑

 

わかっていても、

なんです 笑

 

ジメッとしたものは

ぜーんぶ満月に溶かして

軽やかにお過ごしください♡

 



[募集]



[instagram]