5/30

「双子座新月」

 

5/30 20:30頃、

双子座の新月を迎えます。



新月とは、太陽と月が

ピッタリ重なることを言います。

(だから月が見えない)

 



双子座が扱うのは

 

・情報

・コミュニケーション

・学び

・知的好奇心

・言葉

 

などを扱いますが、

 

双子座が風の性質なだけあって

今回の新月、風の時代に

よりFitさせていくのに

もってこいのエネルギー!!

 


しかも、楽しく自己実現していく

5ハウスで起こるので

 

(5度前ルールを使うと

6ハウスなのですが、

今回はどちらかと言うと

5ハウス強め)

 

ポップでイージーに、

サクサクといった

ものすごい軽〜いムード。




さらには、3ハウスにいる

牡羊座火星&木星達と

セクスタルという、

仲良しの角度。

 

木星=繁栄拡大

火星=行動、情熱

という組み合わせなので

 

今まで私には無理そうと

思っていたことでも、

 

なぜか足取り軽く

やってみようかなとか

 

とりあえず数撃ちゃ

当たるかなとか

 

なんか簡単に思えちゃう!

 

そして、その行動が

実際に大きく育ったり

実ったりしていく

そんなメッセージです。

 


双子座のホームである

3ハウスから星のバックアップが

ある双子座新月なので

 

新しく学んでみるとか

新しくSNSを始めてみるとか

新しい場に行ってみるとか

気軽にしてみると◎。

 

今までにいなかったタイプの

友達とか知り合いとか

コミュケーションが広がって、

楽しくなる予感。

 

特にオトナになって

お付き合いが固まってくる中で

 

楽しいエネルギーとか

仲間って、最強なので

ぜひ意識してみてくださいね♡

 

 

双子座9度の

サビアンシンボルは

 

「矢で満たされた矢筒」

 

これはもう、

準備万端!!

ハイ、あとは打ちまくるだけ!!

という状態。


12/20双子座満月までには、

あの時あそこに当たって

良かったわ〜という

現実が待っていそうです。


2ハウスの水瓶座土星が、

今回の双子座守護星である水星と

タイトなスクエアになっていて

しかも水星逆行中なので


ちょっと通信関係や、

仮想通貨系の滞りがあったり

するかもなので


水星が順行になる6/3くらいまでは

いつもよりちょっと念入りに

確認&チェックをしてもらうと

安心です。


 

5月の前半、

うーーーーーんと

散々禊がれてきた方

多いと思いますが、

 

不動宮粘着体質の方も

超安定指向の地体質の方も


この双子座新月が

だいぶウィットに軽くしてくれます。

 

余分な脂肪を

削ぎ落としたスリム脳で、

サクッと進みましょう♡



[募集]



[instagram]