7/14 3:38頃、

山羊座満月を迎えます。



地球に近いスーパームーン。

 

 

雲が避けてくれれば、

いつもよりも大きな満月が

夜空に浮かんで見えるはず。

 

 

今年初め1/3に

山羊座新月があって、

それから半年の折り返し地点。

 

 

いろいろ振り返り&

地の時代の名残りに気づいて

手放していく絶好の日です。

 

 

それもそのはず、

山羊座22度のサビアンシンボルは

 

 

「敗北を優美に認める将軍」。

 

 

より軽さが大切になっていく

これからの時代、

変なプライドほど重いものはない、、、。

 

 

山羊座って、忍耐&努力とか

THE成功とかのイメージありますが

 

 

そろそろみんな同じところ

目指すのやめようよ、、、

 

 

自分にとっての幸せに、

いい加減気ずこうね〜

 

 

そのために、

自分のいらないプライドを手放していく

そんなメッセージ。

 

 

いらないプライドと、

いるプライドの見分け方って

ほんとーに簡単で

 

 

肩に変な力が入るか

入らないか。

 

 

それを下ろしてみて肩が軽くなって

呼吸がしやすいイメージなら

サッサと下ろそう。

 

 

体の感覚ってめちゃ素直だよね。

 

 

満月は7ハウスで、

冥王星とゆるく

コンジャンクション。



魚座カルミネートの海王星、

ドラゴンヘッド&牡牛座天王星とW調停。

 

 

特に対人関係や、

パートナーシップで

その傾向が強く出ます。

 

 

昭和の3高とか、(古っ!草)

SNS時代のアクセサリー系恋愛とか

ブランド力結婚とか

親の体裁のためとかはやめて

 

 

とにかく自分の心が

YESと言っているか、

心地良いか、それだけを指針に。

 

 

自分の心が整ってないと

そのセンサーは働きにくいので、

 

 

鎧という名のプライドを

脱ぎ捨ててみて、

自分の心を整える。

 

 

そうしていると

見えてくるものって

絶対あるはず。

 

 

パートナーシップから

ポコっと生まれる

仕事やビジネスもありそうなので

 

 

お酒を飲みながら

アイデア出しとか

キャッチアップしてみるのも

いいと思います♡

 

 

けっこうイージーな星の配置で、

しかもインスピレーションの

海王星魚座が、本拠地のMCに

乗っかってるので

 

 

あんまり深く考えないで、

なんとなくそう思う〜に

したがってOKです。

 

 

というか、

なんとなく解放されたいって

思ってること全て、

 

 

冥王星の威力によって

けっこうこのタイミングで

限界地点超えてくると思うので

 

 

いい感じに向き合って、手放して、

新しい自分へとシフトしていく

そんなイメージです。



手放すと、入るんだよぉー。

 

 

けっこう、地の星座が

効いてるネイタルの人ほど

手放しがおっきくなると思います。

 

 

根を生やしすぎて

身動きが取れなくなっている方は、

軽やかになるチャンス!

 

 

ぜひ素敵な満月をお迎えください♡



[募集]



[instagram]