まだ見たことのない日本のどこかへ | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

春休み~
娘は今日から学校へ。

高校生は、まだお休みです。

先日、春のお出かけに行ってきました。
我が家はおばあちゃんのお留守番の心配があるので
あまり長期間、遠くに出かけられません

ということで、今回も弾丸旅!

日帰りで、福井県へ

今回のテーマは

日本海を触る!

です。



よく考えたら、子どもたちは

日本海を見たことも触ったこともなかったな

ということで、行き先がきまりました。

いつも安易ですが、こんな感じで

ちょろちょろ出かけています。

 

でもさすがに、日本海を触るだけじゃつまらないので

観光も。

 

三方五湖へ行ってきました



そしてここでも初体験!

子どもたち初めてのリフト。

 



これ、案外怖くて、

わたしはスキー場で散々乗ってきましたが

雪がないことろは、地面が遠い💦
且つ、なんと下りは、絶景!と言いたいところでしたが

慣れるまでは案外怖かったです。

 



海に行き、やっぱりくつを濡らし

ご飯を食べ、ついでに

敦賀駅にも行って

楽しい一日でした。

 

途中、ビーバーって書いてある

お菓子がたくさん売っていて

買ってみることに。

 

気になりすぎて、お店に方に聞いてみると

福井ではスーパーでも売っているくらいの

普通のお菓子なのだとか。

それが、とある有名な方がおいしい!といったら

大人気になったんだそうです。

私の教室も皆さんが
美味しい♡ちがうな
楽しい♡て、いってくれると

元気になるし、

人の言葉ってすごいなて

共感しながら

人気の白エビ味を買ってきました

 

子どもたちのおかげで、今回も

良い景色、おいしいものに出会えました。



大人も初めてがいっぱい!

 

皆さんも4月。新しいことを楽しんで。


 

マリエかに座

 

 

楽しいワタシの教室へも是非ウインクウインク


 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室


  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登