ALOHAを込めたプレゼント♡【レッスン日記@パイナップル(子ども)クラス】 | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡

ALOHA!  
 
 
フラダンスでママと子どもを主役に!
 
 
 
先日は、ココナッツ(親子)クラス・パイナップル(子ども)クラスのレッスンでした!
 
 
前回のココナッツクラスに引き続き、本日はパイナップルクラスの様子をご紹介しますね(^^)
 
 
 
 
残念ながら体調不良でお休みの子が多かったのですが、来てくれた子どもたちは、最初から最後までエンジン全開!
 
冬なのに動きすぎて、わたしは準備体操から汗まみれでした(^^;)
 
 
子どもたちにわかりやすくフラダンスを踊ってもらうためには、子どもたちの目線を常に持つことが必要だとわたしは思っています。
 
その目線を持つためには、子どもたちと同じ気持ちで一緒に楽しんだり、笑ったりすることをモットーにしているのですが。。
 
子どもたちのテンションに負けじと、マジメに楽しく踊っていると、「ひろみ先生、いっつもふざけてるー」と言われてしまいました 笑
 
 

さてさて、こちらのレッスンをもって、年内の踊り納めです。
 
ささやかですが、まゆみ先生とわたしから、子どもたちへクリスマスプレゼントを渡しました♡
 

みんなは「ありがとう!」と言ってくれましたが、たくさんありがとうを伝えたいのは先生たちのほうなんですよ(^^)
 
こんなステキな可愛い子たちに囲まれて、先生たちは本当に幸せでした♡
 

また冬休みが終わったら、元気な笑顔を見せてくださいね!!
 
 
Mele Kalikimaka!
(ハワイ語でメリークリスマス!)
 
 
 
 
▽こちらのクラスについて、詳しくは、同じく親子クラス・子どもクラスの講師をつとめる、元幼稚園教諭の三浦まゆみ先生のブログをご覧ください(^^)

 

 

 
 
 
今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 
 
MAHALO
 
 
 
新宿御苑前*新規メンバー募集中!
 
 
    月2回・火曜日 10:30~11:30
    レッスン日程:  1月15日、29日(火)
 
    月2回・土曜日 親子 10:15~11:15
                         子ども 11:30~12:30
    レッスン日程: 1月12日、19日(土)
 
 

 

体験レッスンのお申し込み大歓迎です♡
詳しくは上記の項目をクリックください
 
お気軽にお問い合わせくださいね♡♡