子どもたちの学ぶスピードに合わせて!【レッスン日記@パイナップル(子ども)クラス】 | 新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

新宿御苑前*フラダンスでママと子どもを主役に!親子でつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha〜

フラダンスで、子育てママも、そしてお子さんも主役になりませんか?みんなが自分の人生の主役になれるんです♡仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、ALOHA(愛)にあふれたOHANA(仲間・家族)を作りましょう。この春に子ども・親子クラスも新規開講しました♡

ALOHA!  

フラダンスでママと子どもを主役に!
 
先日は、パイナップル(子ども)クラスのレッスンでした!
 
 
  
この日は、年明け一発目のレッスン!

パイナップルクラスは、総勢10名のフルメンバーが揃いましたー(^^)

12月はどのクラスも体調不良の方が多かったので、みーんな元気な顔で会えてとっても嬉しいです♡


 

こちらのクラスは3歳から6歳までの子どもたちが来てくれています。

未就学児と一言でいっても、3歳と6歳の子では、やっぱり学ぶ速度は変わってきます。


そこで、今回の途中のステップ練習は、元幼稚園教諭のまゆみ先生と、ちびっ子チーム・お姉さんチームの2つのチームに分かれて練習をしてみました!


いつもお姉さんたちに甘えることの多い、ちびっ子たちにはどうかなと思いましたが(^^;)


ちびっ子チームは、ゆっくり自分たちのペースで。

お姉さんチームは、ただ足踏みをするのではなく、ワンランクアップして、身体の使い方を学びながら進めることができましたよ!


これからも様子を見ながら、お姉さんチーム・ちびっ子チームの2チームに分かれて練習する予定です(^^)


講師2人体制だからこそできる方法で、子どもたちの成長を全力でサポートしていきたいと思っています!!



 


今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 
 
MAHALO
 
 
 
▽またこちらは、同じくココナッツ・パイナップルクラスの講師をつとめる、元幼稚園教諭の三浦まゆみ先生のブログです。
 
ぜひあわせてご覧になってください。
 
 
 
 
新宿御苑前*新規メンバー募集中!
 
 
    月2回・火曜日 10:30~11:30
 
    レッスン日程:  1月15日、29日(火)
                         2月12日、26日(火)
 
    月2回・土曜日 親子 10:15~11:15
                         子ども 11:30~12:30
    レッスン日程: 1月12日、19日(土)
                         2月2日、16日(土)
 
 

 

体験レッスンのお申し込み大歓迎です♡
お気軽にお問い合わせくださいね♡♡
 
 
 
 
現在ご案内中のステージ
 
日程: 1月26日(土) 11:00〜16:00
(フラダンスステージ 15:00〜)