「お母さんのご飯が食べたーい」
と、
可愛い三女からラインが来たので
今日は彼女たちに送る料理を作りました!

今はジップロックや
いいタッパーがたくさんあるし、
冷凍で送れるから便利になりましたよね。




*ロールキャベツ
*鶏の照り焼き
*ハンバーグ
*大根と鶏の煮物
*きんぴらごぼう
*ゴボウとニンジンのサラダ

豚肉の生姜焼きも…と思ったけれど
今日はこれだけ。

(ちょっと前は餃子を山のように送りましたwww)

*****

料理が美味しそうだなぁと思った本…

「大どろぼうホッツェンプロッツ」
過去のブログ記事は→こちら


ドイツ料理がどんなものかも知らない小学生だった私は、
想像力たくましく読んでました。

次女は「サラミ」を
「はらぺこあおむし」で知った、て言ってたなぁ。