久々に絵本の話を…

みなさんに今まで紹介してきた絵本の中でも、しかけ絵本について紹介した時はたくさんの声をいただきました。
その中でも
この「とんでいく」はとても評判のよかった絵本でした。
ただ、私はこどものともで発刊された2000年の11月号を持っていたので気がつかなかったのですが、絵本として発売されておらずなかなか手に入らない…という声も聞いていました。

その「とんでいく」が!

このたび、絵本として販売されました。
まだ手にされたことがない方、ぜひ読み聞かせにお使いください。
子どもたちから歓声があがる一冊です。1年生から6年生までオッケーな絵本です。
同じ絵が見方によって違うものに見えるという、しかけ絵本というよりも
トリックアート的な面白さがあります。



↑ここで「とんでいく」以外にも紹介している「めでたしめでたしからはじまる絵本」も現在絶版になっています。この絵本もまた発売されないかな〜。こちらもホントに子どもたちが喜ぶ読み聞かせにぴったりな絵本なんだけど。