久しぶりにブログを開いた理由。

87歳になる母がいます。
1人で元気に暮らしていたのですが
この5月に
お腹が痛いと軽い気持ちで行った病院で
血液の数値が異常ということがわかり即入院。
そこからはもう怒涛の毎日スタート。


病気の深刻さもさておき、

母の病院への拒否感がすごくて。

最初は検査入院ということで入院したのに

その日の夕方にはどこにも悪くないのに検査は必要ないと勝手に帰宅。

その数日後に検査は途中だったけれど

血液内科のある病院へ紹介状を書いてもらい即入院。

その病院で母も姉も私も3人いる前で即告知。


その2日後には外科手術。


母の病気のことで

生活が一変しました。


少しずつ書いていこうと思います。