イギリスで学んだ私の人生を変える食事。
 3ヶ月で自分への愛情に包まれる 
ホリスティック・レシピ 
 
こんにちは
ホリスティック・マイスター 中島萌未です
 
***
 
 
最近出逢う方によく
「ホリスティック・レシピって
他にやってる人知りません〜!」
 
と言われることが多いのですが、
それもそのはず(*^^*)
 
ホリスティック・レシピは
私が作り上げたメソッドですから
 
 
最近ブログの読者になってくださった方も
多いので、
なぜホリスティック・レシピが生まれたかを
お話していきたいと思います*
 
 
ただ、そのお話をするには
私の過去のストーリーが必要不可欠に
なってくるので、少しお付き合い下さいね
 
 
{89499A4B-9A26-4FEF-BF3B-E974FCB9BC05}
 
まずこの写真を見て、
少し驚かれましたか?(*^^*)
 
小学校高学年の頃の私ですね
 
 
子供の頃の私は
自己表現がとにかく苦手で
人に甘えるのも苦手、
頼ることも苦手、
感情を表に出すことも苦手で、
全て自分で出来る事が良いんだと
思い込んでいました。
 
そして出来上がった私が
良い子ちゃん。
故のプライドの高い頑固ちゃん。。笑
 
 
外で遊んだりも全然せず、
図書室や図書館にこもって本を読みあさり
お勉強をするのが大好きでした。
 
 
だってテストで良い点を取れば
褒めてもらえるから。
 
 
学力しか
私には特技になるものもないんだ。
 
お勉強ができれば
私もみんなみたいに褒めてもらえる。
可愛がってもらえる。
 
 
常にそれを計算していた。
なんて可愛げのない
子供なのでしょうか、、(笑)
 
 
{1F4C0202-7A6B-464B-8263-B457FBB65117}
 
 
学級委員や生徒会委員なども、
常に何かしらやっていたな〜。
 
そこに自分の感情はなかった気がします
 
周りから認めてもらえる為に
やっていただけのこと。。
 
当時、自分の
承認欲求を埋める術が、
私にとってはそれだったんです。
 
 
{55995B0F-DBD5-4FE1-9511-F95199E0EFC8}
 
 
やりたい事だけやる。
やりたくない事はやらない!
つまらない事に時間を使いたくない!
 
今の私のこのスタンスは、
子供時代のこうした反動もあるでしょうね(笑)
 
 
仮面を被っていても、
自分じゃない誰かを演じていても、
結局疲れて
いつか崩壊してしまう時が来ます。
 
 
人は自分の本来の性格って意外と
知らなかったり、忘れてしまっているもの。
 
でも本当の自分を表現出来るように
なった時、
本当の意味で自分の人生を歩み出せる
ようになるんですよね。
 
 
{2F6B79F3-6585-4AE6-9A3F-62CFFD73A2E7}
 
整形並みの変化をした自分が
今では笑っちゃうくらい大好きです♡笑
 
 
こんな私が変われたキッカケの1つは
やはりイギリスとの出逢いでした。
 
その続きは、また次回…♡
 
 

 

 

————————————————    

 
 

ビジネスやプライベートの赤裸々話、私の気分で始まる(笑)ゲリラプレゼント企画は公式LINE@だけ♡

 

お友達追加は✧こちらをクリック✧

もしくは「@tomomi-holistic」で検索*

 

 

 
 
 ————————————————    
 
 
ブログは☆公式サイト☆にお引越ししました!
よろしければ、そちらのブックマークをお願いいたします。
 
 
 
✴︎起業塾ホリスティック・マジック主宰 
✴︎ベジタリアンの訪日外国人向け  飲食店紹介サービス【Veggies JAPAN】運営✈︎