✨初の高額講座で4名成約!
(恋愛コンサルタント)
✨コンサル初月で月商120万円達成!
(メンタルコーチ)
✨1年で年商800万円超!
(お料理教室の先生)
✨コンサル初月から7桁を達成!
(お家エステサロンオーナー)
✨無料セミナーから月商400万円超!
(お教室プロデューサー)
✨1年で年商750万超!
(パーソナルトレーナー)
✨クロージング率100を記録!
(ママ向けコーチング)
✨6ヶ月で月商87万円達成!
(子育て講座)
✨7ヶ月で合計300万円超!
(美容コーチ)
✨2ヶ月以降連続で月商7桁を達成!
(起業コンサルタント)
✨4ヶ月で合計390万円の売上!
(片付けコンサルタント)
初めましての方も、お帰りなさいの方も
お越しいただきありがとうございます!
人生サクセス・プロデューサー
中島萌未(ともみ)です
ふぅ♡
今日もすでに完全燃焼しているともみです
今日もお酒が美味しいぞ🍶
というのも、今日は月に一度開催している
私の主宰するオンラインサロン
の公開コンサルティングがあったのでね
現在60名近く在籍している
私の宝物のように大切なコミュニティー♡
今年もみんなでリアルで
会える場を色々と企画しているので、
メンバーは楽しみにしていてください
次回は夏頃に5期生を募集予定!
最新情報などはメルマガからお届け中です♡
↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/
でね、今日メンバーから
いただいた質問で
皆さんにもお役に立てそうな情報を
今日はひとつだけ
シェアさせていただこうかなと思います
それがタイトルにも書いた通り、
単発イベントと
体験セミナーを作るときの違い。
要はそれぞれの立ち位置や
意味付けが全然違うので、
それを理解した上で中身を設計すると
▶︎先生自身も思い切り楽しめ
▶︎お客様にとっても楽しめるものができ
結果的にあなたのビジネスにおいても
メリットの多い形に持っていく。
そのためにも、
それぞれの立ち位置の違いを
ぜひあなたも理解されてください
単発イベントと体験セミナー、
それぞれ3つ特徴を述べるなら
①開催目的
単発イベント
:キッカケ作りの場
(まずはあなたを知ってもらったり、お顔とお顔を合わせて話すことで関係性を作ることが目的の場♡逆にここでゴリゴリとセールスをするのはナンセンス!)
体験セミナー
:バックエンド(本命商品)に繋げるため
(一方でこちらは、その後の個別でのクロージングの場に繋げたり、あくまでセールスをゴールに開催をする会のこと♡)
②内容構築のゴール点
単発イベント:満足させる♡
(ポイントは「あ〜楽しかった♡」「また〇〇先生に会えたら嬉しいな♡」そう思ってもらい、いつか体験セミナーに来てくれる卵の人を増やせればオッケー!)
体験セミナー:満足させない!
③その他おさえたいポイント
単発イベント
:自分のコンテンツの一部を体験してもらう
(とは言え、ただ楽しいだけでは意味がないので「〇〇さんはこういうことやってるんだ!」「まるまるさんの講座に入ると、こんな人たちと時間を過ごせるんだ!」という没入体験をしてもらいましょ♡)
体験セミナー
:半年〜1年以上は同じものを続ける
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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