♡受講生の実績一部♡

✨初の高額講座で4名成約!
(恋愛コンサルタント)
✨コンサル初月で月商120万円達成!
(メンタルコーチ)
✨1年で年商800万円超!
(お料理教室の先生)
✨コンサル初月から7桁を達成!
(お家エステサロンオーナー)
✨無料セミナーから月商400万円超!
(お教室プロデューサー)
✨1年で年商750万超!
(パーソナルトレーナー)
✨クロージング率100を記録!
(ママ向けコーチング)
✨6ヶ月で月商87万円達成!
(子育て講座)
✨7ヶ月で合計300万円超!
(美容コーチ)
✨2ヶ月以降連続で月商7桁を達成!
(起業コンサルタント)
✨4ヶ月で合計390万円の売上!
(片付けコンサルタント)
 
 

初めましての方も、お帰りなさいの方も

お越しいただきありがとうございます!

 

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です



ふぅ♡

今日もすでに完全燃焼しているともみです目がハート


今日もお酒が美味しいぞ🍶キラキラ


というのも、今日は月に一度開催している

私の主宰するオンラインサロン

✩ホリスティック・起業サロン✩

の公開コンサルティングがあったのでね照れ





現在60名近く在籍している

私の宝物のように大切なコミュニティー♡


今年もみんなでリアル

会える場を色々と企画しているので、

メンバーは楽しみにしていてください目がハート気づき



次回は夏頃に5期生を募集予定!

最新情報などはメルマガからお届け中です♡

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/





でね、今日メンバーから

いただいた質問で


皆さんにもお役に立てそうな情報を

今日はひとつだけ

シェアさせていただこうかなと思いますお願い



それがタイトルにも書いた通り、

単発イベントと

体験セミナーを作るときの違い。



要はそれぞれの立ち位置や

意味付けが全然違うので、

それを理解した上で中身を設計すると


▶︎先生自身も思い切り楽しめ


▶︎お客様にとっても楽しめるものができ


結果的にあなたのビジネスにおいても

メリットの多い形に持っていく。


そのためにも、

それぞれの立ち位置の違いを

ぜひあなたも理解されてください指差し愛





単発イベントと体験セミナー、

それぞれ3つ特徴を述べるなら



①開催目的

単発イベント

:キッカケ作りの場

(まずはあなたを知ってもらったり、お顔とお顔を合わせて話すことで関係性を作ることが目的の場♡逆にここでゴリゴリとセールスをするのはナンセンス!)


体験セミナー

:バックエンド(本命商品)に繋げるため

(一方でこちらは、その後の個別でのクロージングの場に繋げたり、あくまでセールスをゴールに開催をする会のこと♡)



②内容構築のゴール点

単発イベント:満足させる♡

(ポイントは「あ〜楽しかった♡」「また〇〇先生に会えたら嬉しいな♡」そう思ってもらい、いつか体験セミナーに来てくれる卵の人を増やせればオッケー!)


体験セミナー:満足させない!

(こちらは満足させてしまったらお客様がその先に進まなくなってしまうので、「なるほどー!え、もっと知りたい」「もっと〇〇先生に相談したい」「このこと、〇〇先生から学びたい!」という、絶妙な物足りなさが必要♡)




③その他おさえたいポイント

単発イベント

:自分のコンテンツの一部を体験してもらう

(とは言え、ただ楽しいだけでは意味がないので「〇〇さんはこういうことやってるんだ!」「まるまるさんの講座に入ると、こんな人たちと時間を過ごせるんだ!」という没入体験をしてもらいましょ♡)


体験セミナー

:半年〜1年以上は同じものを続ける

(こちらは毎回違うものを提供すると単発目的の方が来てしまうので、反応があるうちは同じものを続けることがオススメです!)


以上が、単発系のイベントと
体験セミナーやレッスンの大まかな違い♡

こういうお話をサロンではしたり、
もちろんメンバーさんに関しては
セミナーやイベントの中身の添削
させていただいてますニコニコキューン




あなたもせっかく
時間と想いをかけているビジネス♡

コツを押さえて
たくさんの方に届けていってくださいねスター


あなたの更なる飛躍を、
私もいつも応援しています♡





今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡






 

\8年連続で年商8桁/

仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前♡

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただいていますおすましペガサススター

 

 

 


 

 

1,600名以上が購読!

 

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image

 

 

 

 

▼R25にインタビュー掲載されましたハート

 

 

 ▼ビズリーチにてインタビュー掲載ハート

 

 

▼クライアントと一緒にテレビ出演ハート

 

 

公式LINE

 

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 

 

 

出版したビジネス書はコチラ

 

https://is.gd/3G1SZl

 

 

 

◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube

 

◆ビジネスの小ネタは〈Instagram

 

◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は

顧問コンサルティング