♡受講生の実績一部♡

✨初の高額講座で4名成約!
(恋愛コンサルタント)
✨コンサル初月で月商120万円達成!
(メンタルコーチ)
✨1年で年商800万円超!
(お料理教室の先生)
✨コンサル初月から7桁を達成!
(お家エステサロンオーナー)
✨無料セミナーから月商400万円超!
(お教室プロデューサー)
✨1年で年商750万超!
(パーソナルトレーナー)
✨クロージング率100を記録!
(ママ向けコーチング)
✨6ヶ月で月商87万円達成!
(子育て講座)
✨7ヶ月で合計300万円超!
(美容コーチ)
✨2ヶ月以降連続で月商7桁を達成!
(起業コンサルタント)
✨4ヶ月で合計390万円の売上!
(片付けコンサルタント)
 
 

初めましての方も、お帰りなさいの方も

お越しいただきありがとうございます!

 

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です



昨晩は、私の✩顧問コンサルティング✩

受けてくれていたOGの可愛い子ちゃん達が

集まるとのことで、


私も声をかけてもらい

お邪魔してきました照れハート



住所非公開、看板も出ていない、

会員制のお野菜が美味しいレストラン♡





それぞれの業界で

活躍を続けるみんな♡


そして「自由に生きる!」と

潔く起業をやめて海外へ行ったりして、

自由にフリーター生活を満喫している人♡


大切なのはみんなが

幸せに生きていることなので、

私はどの選択もどんな働き方も

みんなの選んだ道を応援しています照れ



そして、よくご相談を受けることでもある

卒業生とのお付き合いで、

私が意識していることを3つ

今日はあなたにもシェアしたいと思います気づき





①期待をしない

卒業生との関係に悩む方の多くが、

お客様でい続けてもらうこと

とても重きを置いているように感じるの。


「ずっと私のそばにいてくれるよね」

「ずっと私のこと好きでいてくれるよね」

「だからずっと在籍してくれるよね」

って知らんぷり


でもね、それってあなたの勝手な期待


お客様にはお客様の人生があり、

お客様の自立を応援することこそ

私たち先生のお仕事だよねキラキラ


私はそう思うので、

自分勝手な期待はしないようにしています♡





②深入りしない

それこそ、今言ったように

お客様にはお客様の人生があり

お客様が自立をして卒業されるなら


そのあとに

「なんで私のあと〇〇を受けるんだろう」

「あの先生のところへ行ったなんて、

 もう私のことは好きじゃないのかな?」

「私が何かしちゃったから卒業されたのかな」


そんな不安に振り回されずに、

卒業をお祝いしてあげましょうお願いキラキラ


こういうお悩みも結構相談されるんだけど

みんな考えすぎだよ♡


だってあなた自身も、今まで幾つか

講座や学びって受けてると思うんだけど


新しい先生から学ぶから

→前の先生は嫌い!

なんて転換にならないじゃないですか!

そゆことそゆこと照れ





③心のシャッターを下ろさない

たとえ、あなたの元を

完全に卒業される生徒様だとしても、


はい、じゃあさようなら👋

もうお金は発生しないのでここまでで

もう二度と関わりませんね

なんて、そんなガクブルするような

寂しいことは思わないでくださいね泣くうさぎハート


一度密に関わったお客様は、

お客様の人生にとっても

あなたの人生においても

とっても大切な存在の方なはず。


人生において、そんな大切な方とのご縁を

幸せに築き続けるためにも


卒業をされてもお客様にとっては

▷いつでも頼れる人

▷いつでも甘えられたり

▷弱音を吐ける存在である


そんな、

いつでもお客様の力になれる

そんな器の大きいあなたでいてください目がハート


なので心のシャッターを閉めずに、

縁を切らない意識を持つ。っていうのも

これも卒業生と良好な関係を保ち続けるには

とっても必要な要素です♡





以上が、私が

卒業生と良い関係を保つために

意識をしている3つのことでした指差し気づき



私が11年も起業活動を続けられて

売上の半分以上は口コミ

に支えられているのは、


まさにこうしたお客様、

そして卒業生とのコミュニケーションを

大切しているからなんですよねお願い花



あなたも幸せに楽しく

「好き」なことで稼ぐためにも、

目の前のお客様とのこうした関わり方は

特に大切にされてくださいね♡







今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡






 

\8年連続で年商8桁/

仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前♡

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただいていますおすましペガサススター

 

 

 


 

 

1,600名以上が購読!

 

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image

 

 

 

 

▼R25にインタビュー掲載されましたハート

 

 

 ▼ビズリーチにてインタビュー掲載ハート

 

 

▼クライアントと一緒にテレビ出演ハート

 

 

公式LINE

 

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 

 

 

出版したビジネス書はコチラ

 

https://is.gd/3G1SZl

 

 

 

◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube

 

◆ビジネスの小ネタは〈Instagram

 

◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は

顧問コンサルティング