♡受講生の実績一部♡

✨初の高額講座で4名成約!
(恋愛コンサルタント)
✨コンサル初月で月商120万円達成!
(メンタルコーチ)
✨1年で年商800万円超!
(お料理教室の先生)
✨コンサル初月から7桁を達成!
(お家エステサロンオーナー)
✨無料セミナーから月商400万円超!
(お教室プロデューサー)
✨1年で年商750万超!
(パーソナルトレーナー)
✨クロージング率100を記録!
(ママ向けコーチング)
✨6ヶ月で月商87万円達成!
(子育て講座)
✨7ヶ月で合計300万円超!
(美容コーチ)
✨2ヶ月以降連続で月商7桁を達成!
(起業コンサルタント)
✨4ヶ月で合計390万円の売上!
(片付けコンサルタント)
 
 

初めましての方も、お帰りなさいの方も

お越しいただきありがとうございます!

 

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です



先日からアップしているように、

一昨日から屋久島入りをして

昨日縄文杉トレッキング

行って来ました!!




って事で、今日のブログでは

備忘録がてらトレッキングレポ🥾


4:25にホテルの前まで

送迎の乗り合いバスがお迎えに来て、


60分ほどバスに揺られて登山口へ。


そこでホテルからいただいた

朝食を食べつつ、

ガイドさんと落ち合いますキョロキョロ




そして6:00ころ、

まだ真っ暗闇の中ヘッドライトをつけて

約22キロのトレッキングへ出発!




1時間も経つと

こんな感じに明るくなって来ました。




自然遺産でもある

縄文杉までの道のりは険しくて、

まず片道3時間ほどこんな感じの

トロッコ道を進んでいきます。




途中でガイドのおじちゃんが

屋久島名物のたんかんくれた(*´꒳`*)♡




そしてトロッコ道の終点から、

いざガチの登山道がスタート!


そこからは2時間ほどの

本気で険しい登山が始まり、


普段登山をしない私にとっては

▶︎目を離したら死ぬ階段とか

▶︎死ぬ気で昇り降りする岩場ばかりで


いつも使わない集中力ばかり

使っていた気分です笑ううさぎ笑




途中、有名なウィルソン株という

切り株の中からハートの風景が見える場所も♡




「リール動画とか撮りたいな♡」

なんて呑気に思っていましたが、

もちろんそんな余裕はなく(笑)


こちらは途中、

一緒に行ったお友達が撮ってくれていた

ペンギンさんに見える切り株スター




途中で何度も休憩は挟みつつ、

10:30ころにはランチタイム。


私たちは宿泊していたホテルが

750円でお弁当を作ってくれました♡



普段、食欲の塊の私ですが

いつもは運動なんてしないから

体がびっくりしたのか


生まれて初めてくらいに食欲がなくて

1/3くらい残してしまいました泣くうさぎ泣

とはいえ、2/3はしっかり食べてるというw



熟練ガイドのおじちゃんが

お味噌汁を作ってくれて癒されたぁ♡




そして登山道では、

本命でもある縄文杉に辿り着く前にも


美しい屋久杉をたくさん見ることができて

体は大変だったけど

心はとっても軽やかでしたお願いスター




そしていざ!!!


片道約5時間!

約11キロのトレッキングをして

お昼12時前に縄文杉に到着お願い気づき




いやぁ、荘厳で美しくて、

すごく見入ってしまったよね照れ




普段、全く運動しない私は

ヘロヘロだったけど(笑)


普段から運動をお仕事にしている

一緒に行ったお友達は、

まさかのピンピンしていましたポーン




私たちに見えていた縄文杉は、

上部のほんの一部だとの事。


樹齢は7,200年以上とも

言われている縄文杉なので、

いつ倒れるかもわからないらしく


本当に

行ける時に行く


その感覚で今回旅行を決めて大正解でした♡




そしてまた、5時間ほどかけて下山昇天


帰りは行きよりは体感覚での距離も短いし

気持ちも楽だったけど、

それでもヘロヘロな足に11キロの道のりは

中々のメンタルトレーニング

なりました目がハート愛


こちらはまだまだ

序の口な登山道の一コマ。




最後、残り数キロのところで

ガイドさんが川にも連れてってくれたんだけど


コバルトブルーの色がとっても美しくて

ここでまた気持ちも軽くなったな♡




自然って本当に偉大♡




こうした岩場が多いのも、

火山が多かった鹿児島ならではなのかな。




こうして、スタート地点の登山口には

16:00過ぎに戻って来て、

そこからまた乗り合いのバスでホテルまで

送っていただきました。


往復10時間以上、

約22キロをトレッキングしたわけだけど


(何度も言うけど)

普段運動しない私でも登りきれたし、

この後戻りできない体験(笑)を

私は全起業家に経験して欲しいと思ったよキメてる




限界に挑戦する事で

ダイヤモンド自分に自信を持てたり

ダイヤモンド自分を信じる力を養え

ダイヤモンドチャレンジへのハードルが下がる


そんな意味でも、

ぜひ屋久島の縄文杉トレッキング

行けるチャンスのある方には

オススメしたい所存ですニコニコキューン



あなたも新しい経験や挑戦を

今年もたくさん楽しんで、

過去の自分からの脱皮

どんどんされていってくださいねハート





今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡


 

 


\8年連続で年商8桁/

仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前♡

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただいていますおすましペガサススター

 

 

 


 

 

1,600名以上が購読!

 

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image

 

 

 

 

▼R25にインタビュー掲載されましたハート

 

 

 ▼ビズリーチにてインタビュー掲載ハート

 

 

▼クライアントと一緒にテレビ出演ハート

 

 

公式LINE

 

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 

 

 

出版したビジネス書はコチラ

 

https://is.gd/3G1SZl

 

 

 

◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube

 

◆ビジネスの小ネタは〈Instagram

 

◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は

顧問コンサルティング