ホンの少しの向い風が吹いている。
頑張っても15Km/hで走るのがやっとだ。
こんなのちょっとの向い風なのになんで?と思ったが、ここは平原。
風を遮るものが無いから微風でももろに風を受ける。
ひたすら辛かった。
明日になれば風向きも変わるさと思ったが結局Yalataまで日に日に強くなる向い風に苦しめられた。
朝起きて、テントから出て草を見る。
自分が進みたい方向になびいていると追い風だ。
追い風が止む前に早く出たい。直ぐに準備をする。
反対に草が行く方向と逆を向いていると嫌になる。
「見なかったことにしよう・・・」と思ってテントで寝ようとしても、容赦なく照りつける太陽が寝かせてくれない。
朝から気温が30度を超えてるし・・・