本日の日報は、東京ドイツ村での激務です。

開園時間の9時半から勤務でございます。

 

4ヶ月ぶりで、その頃建設中だった新しいアトラクションでの勤務でございました。

動力はなんと人力。

うおー!中学生の頃、浅草の花屋敷でこのようなアトラクションがあったのを思い出しました。

バイトのお兄さんやお姉さんの力を動力にしてさ。

こちらのリアクション良いと多めに揺らしてくれたのでオーバーリアクションをしていたのであります。

鳥かごって言ったっけなー

名前は失念いたしましたが。

 

人力が動力だなんて流石花屋敷だぜ!と思っていたのだが、昭和の時代に無くなってしまったかと記憶しております。

しかし、令和の時代に蘇るだなんて、流石東京ドイツ村!

千葉にあるのに、ドイツでも無く東京でも無く堂々と名乗る潔さに、更に感服したのであります。

もう京の字を抜いて東ドイツ村と名乗って欲しいと思う次第であります。

 

そして令和の時代に相応しく、進化しておりました。

お兄さんやお姉さんの動力をキッカケにして、あとはお客さんの屈伸運動次第で一回転する仕様とは!

チャリダーの脚を舐めるんじゃない!

カゴが上昇するタイミングで、屈伸を伸ばすのはGを感じまくり負荷がかかりますが、並んでた人の中では圧倒的に回転させたのであります。

image

回転するとカウンターが回るのだが27を刻んでおりました。

image

大半の人が0だし、並んでた限りでは、圧倒的に回転数を誇っておりました。

 

 

6歳の娘と掛け声を「脚を伸ばす、縮めるー」とタイミングを合わせて頑張り、とにかくパパの英才教育によって激務とは何かを叩き込んだのであります。

並んでたお客さん達から「凄いですね!」と言われて天狗になりましたが、外に出たら脚にきてよろめきまくっておりました。

気がついたら50歳の身。定年まで後10年。少しは自覚しないとですね。

 

小学生から1人乗りのソリにも乗れるので初トライ。

「ドッキリ大作戦」で使いそうな、昭和デザインの赤いヘルメット被って大成功ってレベルで頑張りました。

 

手作りコーナーや自転車や森など満喫しまくり、

imageimageimageimage

imageimageimage

閉園時間まで激務でございました。

 

イケメンヒーローショーをやっておりました。

image

20年くらい前からヒーローがイケメンとなり、子供よりもお母さんのハートを鷲掴みにして視聴率を爆上げすると言う、大変天才的なマーケティングが手法が開発され、イケメンが演じるようになりました。

私もこのお仕事を引き受けたいと思うのですが、いつオファーが来るのでしょうか。

 

image

都内から1時間で帰れる道を渋滞にハマりまくり2時間かけて帰宅しました。

グーグル先生が上道行けとか下道行けとか素直に従いましたが、渋滞で動かない道で目をやるとボルトが抜け落ちておりました。

通報した方が良かったのかわかりませんが、私の気力も十分抜け落ちていたので、判断できずにおりました。

 

もう眠い。限界。寝る。

以上本日の日報でありました。押忍!