今日のテーマは、理想の未来を詳細に描くってことだったなーと。

気持ちや感情までありありと描くんだけどさ。

今よりずっと理想の世界を描くと「無理だよなぁ」「自分に相応しくないよなぁ」「そんなお金どこにあるの?」「大変そう」ってネガティブな気持ちが浮かび上がる。

そこをごまかさないで、理想の気持ちを入れて想像してみる。

「実現してて嬉しいなぁ」「こんな体験できて幸せだなぁ」と、本当に味わいたい気持ちを入れて味わってみる。

すると実現化しやすくなるんだよね。

 

もう一つのテーマは、自分らしくあることで。

本来の自分はより素晴らしい存在なのだけど、なんか低めの設定にしちゃって、低い自分像を作りそこに留めてしまう。

本来の自分像に気付くと、ふわっと上昇するんだよねー。

 

そしてもう一つ「自分はたいして何もできていないな」と思う人が多いけど、ハードルをとんでもなく高く設定してて、

実は前進しているってことが多くて。

そんな気づきをシェアしながら、良い時間を過ごさせていただきました。

 

みんなありがとうねー!

応援隊の皆様も優しいコメントありがとうございます!

 

それではまた明日。お待ちしています〜