金曜日は、お昼から夜まで少人数制のグループコンサルHRDS4期を受けて頂いた方々とお食事へ

imageimage

お食事で楽しく過ごし、2次会は近くの会議室を見つけプチセミナー

講師は僕だけでなく、それぞれの才能の分野を聞き出してとても勉強になったのだ。

まぁすぐに笑い話になって、ずっとゲラゲラ笑っていた。

 

みんな個性的過ぎるで面白過ぎた。

ゆるくなると人は笑う。

笑っていると、色んなことが上手くいく。

眉間に皺を寄せた人より、笑ってる人の方がサポート得られるし、楽しそうだし、なんか上手くいく。

別れ際名残惜しいなぁと思いつつ、また会える日を楽しみにしてるのだ。

ほんと、ご参加頂きありがとうございました😊

楽しかったー!

 

ここからそれぞれの素晴らしい人生と才能が開花していき、いろんな人へ良い影響を与えていくんだろうなぁと思うと嬉しくなったのだ。

 

 

土曜日は、今まで僕のグループコンサルを受けて頂いた方々とピクニックへ

image

火曜日に葛西臨海公園まで自転車で走りに行ったら

「ほぇぇぇ、気候が超気持ちえぇ〜。週末ピクニックでもしたいな。そうだ、僕のグループコンサルに出たことがある人のFacebookページで声かけてみようかな。でもなー、4日前に直前にピクニックに行かない?って声掛けても直前過ぎて迷惑かなー。でもなー、最高の気候だし、気持ち良いし、土曜は晴れっぽいし。いいや誘ってみちゃえ!」と、乙女のような気持ちの揺らぎのまま声かけた。

そしたら集まってくれた〜。

image

そしてめちゃめちゃ楽しい話で盛り上がった〜。気候も最高で、超気持ち良かった。

imageimageimageimage

古くは15年以上前に受講された方から、つい最近まで参加された方々がいらしたのだ。

急な誘いにも関わらず集まってくれてありがとう!!

 

急かもしれないけど、また声かけるね。うふふ。