今日も

質問にお答えしますの巻きに

しようと思ってたんだけど

高木勇人が

人的補償で西武に行くって

ニュースが飛びこんできたからさ

 

 

今日のブログは

勇人に伝える気持ちで

一言お話しさせてもらえるかな。

 

 

ニュースを聞いた時は

俺も一瞬ビックリした。

まさか入ってるとは思わなかったよ。

プロテクトされてなかったんだなぁ・・・

 

 

高木勇人は

入団1年目は良かったけど

去年がダメ

理由はね

決め球のスライダーが

大きく曲がりすぎること。

 

 

彼のいいところは

バッターの手元にきて

曲がるスライダー

それにコントロールがある。

味方がちょっと打ってくれれば

勝てるピッチャーだよ。

 

 

だから今年鍛え直せば

コイツは一皮むけて

来年は勝てるんじゃないかと

俺、思ってたからさ

いや~信じられないよ。

 

 

しかし

西武は良く見てるね。

勝てそうなピッチャーを

ちゃんと選んでくるもんな。

 

 

勇人よ

君の持ち味である

バッターの手元にきて曲がるスライダー

それとまっすぐのキレがいいから

バッターはつまる。

 

 

そこを見つめ直せば

一皮むける。

そうしたら勝てる!

 

 

西武に行って

その姿を見せてくれよな!

 

 

がんばれ!高木!

読売巨人軍公式サイトより

 

 

【 追伸 】

KAPIさん

引き続き勇人の応援も

よろしく頼むね!

hit&07さんもエール

ありがとう!