巨人V9時代
「ON(オーエヌ)」と呼ばれた
凄いバッターが2人いた。


O(オー)は、王 貞治さん
N(エヌ)は、長嶋茂雄さん


よく聞かれるのが
「2人の仲はどうだったのか」
ということ。


ハッキリとお伝えできるのは


タイプが違うからか
喧嘩することはなかったし


それよりも
お互いをリスペクトしていた、
そう俺の目には見えたよね。


とても真面目な王さん。


ピンチになって
マウンドに声をかけてくれる時も
技術的なことを
アドバイスしてくれた。


「早く終わらせてくれ。
この後、用事があるんだ」
という長嶋さんとは
ちょっと違う(笑)


球界のトップスターと
対戦してみたいと思った時も
あったけど


「ON」と
同じユニフォームを着て
一緒に野球が出来たことは
俺の財産だね。