今日の巨人キャンプ

日テレジータスでは

 

打つ方はやたら

見せてくれてたけど(笑)

 

 

俺としては

もうちょっと

ブルペンを見せて欲しいよねぇ。

 

 

放送内では

投げる姿も

球数も少ないし

 

バッターも

まだ本当のボールを打っていないから

 

今年活躍しそうな選手の見極めも

出来ていない。

 

 

ただ、先日もお話しした通り

全体的に

ブルペンのレベルが高くなった。

充実してるよね。

 

 

そうそう。

久しぶりに

赤星が投げているのを見たよ。

 

 

これから仕上げてくるんだろうけど

それなりに投げてはいた。

 

 

彼は、球の力がない分

色々なボールを

投げわけることができる。

 

 

俺ね、昨シーズン

赤星のこと

期待していたんだよね。

 

 

ただ、使い勝手がいいだけに

使われ方が

少し気になってはいたんだ。

 

 

1軍に出てくるのが

少し早かったことと

 

投げる場所が定まる前に

プロの洗礼を浴び

 

打たれる怖さが

見え隠れしていた。

 

 

昨シーズンのままでは

5勝5敗のピッチャーで

終わってしまう。

 

 

今年、彼に必要なことは

今一度

「自分のボールに自信を持つこと」だ。

 

 

そのためには

どうやったらバッターを打ち取れるのか

ピッチングの勉強をすること。

これが大切だよ。

 

 

明後日から

オープン戦がスタートする。

楽しみだね。

 

 

それでは、今日は

この辺で。