今日のブログは

つぶやきを。



まず、一昨日のこと。



鎌倉で行われた

「とある撮影」での話



撮影の詳細は

公開が決まったら

改めて

お知らせするけれど



その日

不思議なことがあってねぇ。



天気はあいにく

朝から雨降り



予報では

午後に向かって

どんどん雨が

ひどくなるとのこと。



東京から鎌倉へ

向かう車の中から


自動に設定しているワイパーが

右へ左へと

どんどんスピードを上げて

動くのが見えた。


撮影は雨天決行


こりゃ撮影する皆さんも大変だ。


少し気持ちは重かった。



それが、ですよ。



鎌倉に到着して

撮影するタイミングになったら

小雨になり…

雨が止んだ!?


厚い雲の隙間から

うっすら太陽も見えた。

これには驚いたね。



そして、ある程度

撮影が進んだら

ザーザーと

再び雨が降り始めた。



こんなこともあるんだねぇ。



この日の撮影

どんな仕上がりになっているのか

とても楽しみなんだ。



さて、野球の話も少し

しようかな。



昨日

阪神がようやっと

1勝したね。



オープン戦の

勝ち負けは関係ない


とは言うものの


9連敗では

岡田監督も

不安であったろうに。



それに、10日の

巨人×阪神戦を観ても

負けた方が良くないよね。



大事なところで

エラーが出たりして

追っかけられないでいる。



昨シーズンも

エラーは目立ったけれど

チームとして

上手く回っていた。



さぁ、今年はどうなるか?



中心となる

大山と佐藤輝が

どこまでやれるのか。



でもね、俺が

2023年の影の功労者

影のMVPだと思っている近本が

今年も良さそうだ。



これ、大きいよ。



最後に

今日先発の戸郷について。



打たれたものの

心配はしていませんよ。



フォーク以外のボール

真っ直ぐやスライダーなどの精度が

まだ甘い。



甘ければ打たれます。



微調整を、よろしく。



それでは、皆さん

良い夢を。