開幕1軍登録選手が発表された。

 

 

その前に、オドーアが

退団したんだってね。

 

 

開幕メンバーから外れるため

2軍で調整するよう提案したら

本人から米国に帰国したいと

申し出があった。

 

 

そして、球団は

本人の意思を尊重して受け入れた。

そういうことらしい。

 

 

オープン戦で

打てていないことに

悩んでいただろうし

 

 

開幕2軍ということに

元メジャーリーガーのプライドが

許さなかったのか。

 

 

この話を聞いたとき

俺は「ミセリ」というピッチャーを

思い出してしまってね。

 

 

話が逸れそうだ。

この話はやめておこう(笑)

 

 

オドーアに

そのまま残ってもらったら

いつかは

使わざるを得ないだろうし

 

 

だったら

このタイミングで

決着が着いて

良かったのでは。

 

 

俺は、阿部監督の

毅然とした態度は

正解だったと思うよ。

 

 

レフト 丸

センター 佐々木として

 

 

オドーアが期待されていた

ライトのポジションは

若手にチャンスができた。

 

 

萩尾がしっかりしてきたし

スイングもいい。

 

 

ベテランの梶谷も

調子が良さそうだ。

 

 

前向きに考えていいと思うよ。

 

 

さて、

スポーツ報知に掲載された

評論家による

セ・リーグの順位予想

 

 

もうご覧いただけただろうか。

 

 

俺の予想第1位は

もちろん『巨人』ですよ。

 

 

今年は球団創立90周年でもあり

阿部新監督の船出のシーズンでもある。

 

 

ファンの皆さま

応援のほど

どうぞ、よろしくお願いいたします。