プロ野球が開幕した。

 

 

東京ドームで行われた

巨人 VS 阪神は

4−0で

巨人が開幕戦を白星で飾った。

 

 

今日の試合は

3番ライトに入った

梶谷のワンマンショーだったね。

 

 

3回表 阪神の攻撃

一死1、2塁の場面

 

3番・森下の

右中間を破ろうかという打球を

梶谷がダイビングキャッチ

 

1塁走者の中野が戻れず

ダブルプレーで3アウト

 

あれが抜けていたら

2点は取られてたね。

 

 

このプレーが勝ちを呼び込んだ

そう言っていいだろう。

 

 

その後、梶谷は

5回に2ランまで打っちゃって。

 

 

梶谷の活躍はもちろんだけど

梶谷を3番に起用した

ベンチのファインプレーですよ。

 

 

先発の戸郷も

自身初の開幕投手という大役の中

よく投げたね。

 

彼は菅野の全盛期のように

完璧に抑えるタイプじゃなくて

 

ヒットを打たれながらも

抑えていくタイプ

 

ゆえに

点をやらなければ

勝ち星は見えてくる。

 

 

勝ちパターンのリリーフは

西館ー中川ー大勢と投げ

こちらもうまくいった。

 

決めてやり始めたら

崩すことなく続けてほしい。

 

 

今日は巨人のいいところばかりが出たね。

 

 

長嶋茂雄終身名誉監督の

元気なお姿も拝見できたし

 

ほんと、いいスタートを切ってくれた。

 

阿部監督も

ホッとしただろうね。

 

おめでとう!

 

 

それでは、みなさん

良い夢を。