4/3(水)バンテリンドーム

中日 5-2 巨人

 

 

先発のメンデス

4回4安打4四球4失点

これじゃ話にならん。

 

 

全体的にボールが高いし

そもそもストライクが入らない。

 

 

ランナーが出たら

余計に悪くなる。

 

 

オープン戦でも

最高で4回までしか

投げてきていないから

ここまでが限界なのか。

 

 

試合後、阿部監督は

2軍での再調整を

明言したという。

 

 

その代わりに

先発ピッチャーとして

「7番目の男」

赤星の名前が上がった。

 

 

俺は開幕前から

赤星の先発ローテ入りを

推してきたが

 

 

昨日のピッチングを見ても

いいボール投げてたよ。

 

 

実際に

真っ直ぐのスピードが

自己最速154キロをマークしたし

なんせ球のキレがいい。

 

 

自分の伸び代を

しっかり伸ばしてきている。

それが伝わってくる。

 

 

もちろん課題はある。

 

 

それは

このブログでも

スポーツ報知でも

書いてきた。

 

 

これから先発として

どんどん経験を積んで欲しいし

期待したい。

 

 

そうそう。

これも書いておこう。

 

 

度重なるバント失敗から

流れが変わってきたように感じる。

 

 

やっちゃいけないことだけど

それを責めても仕方がない。

 

 

心当たりのある者は、早く

気持ちを切り替えるように。

 

 

中日に2連敗した。

 

 

でもね、先は明るい。

そう感じているんだな。

 

 

8回萩尾のホームラン

若者が頑張っているじゃない。

 

 

今日の先発は菅野

 

 

ベテランの

お手並みを拝見といきましょう。