今日4月8日は

お釈迦さまの誕生を祝う仏教行事

『花まつり』の日


聞いたことあるかな?


仕事帰りに

港区高輪の『高野山 東京別院』へ

お参りに行ってきましたよ。

(許可をいただいて撮影しました)



さて、野球の話も一言いこう。



4/7(日)東京ドーム

巨人 3-0 DeNA

 

 

勝つ時はいつも完封だね(笑)

 

 

先発の高橋礼

6回88球

被安打3奪三振3与四球1与死球1失点0

 

 

今年ソフトバンクから移籍して

先発ローテ入りし

2度目の登板で

3年ぶりの勝ち投手となった。

 

 

嬉しいだろうねぇ。

 

 

正直、逆球やら

危ないボールもあったけど

 

 

そのバッターに合わせて

よく見て投げている

よく研究しているんじゃないかと

思わせるピッチング内容だったね。

 

 

味方が1回に2点と

先制点を取ってくれて

自分の形に持っていけた。

それも良かったと思うよ。

 

 

新人王にも輝いたピッチャー

その後、苦労したようだけど

新天地で返り咲いてほしいね。

 

 

さて、

DeNAの話になるけど

このブログ

読んでくれたかな?

 

 

度会選手、この3試合

じっくり見させてもらったけど

 

 

今は

合わせて打とうとかじゃなくて

あくまでも

自分のバッティングを

貫いている感じ。

 

 

これで、駆け引きを覚えると

更にいいバッターになると思うよ。

 

 

しかし、丸の交代が気になるね。

走塁がおかしかったもんな。

大事に至らなければいいけれど。



それでは、今日は

この辺で。



みなさん、良い夢を。