更新が遅くなったけど
昨日の試合について
一言だけいこうかな。


4/9(火)鹿児島
平和リース球場
ヤクルト 1-3 巨人


本日発売のスポーツ報知
俺の評論は
もう読んでくれたかな?


山﨑伊織のピッチングについて



褒めるのは

他の人に任せたよ。



俺は、あえて

マイナス点をあげた。



デッドボールのことだ。



1試合に2つの死球は多いよ。



昨シーズンの

巨人のピッチャー陣



デッドボールの多さが目について

ブログにも書いたことがある。



特に山﨑のことが

気になっていたんだ。



もちろん

わざとやっていないのはわかる。



だからといって

仕方がない

ということではない。



今回はマウンドが慣れていないから?



いやいや、

条件はみんな一緒だ。



今より上を目指すならば

それを言い訳にしちゃいけないよ。



相手があることだからね。



このことを今

しっかり自覚しないと



自分も仲間も

痛い目にあうようじゃ

遅いからね。



頼みましたよ。