筒香嘉智選手が

米大リーグのジャイアンツから

自由契約となり

 

この度

DeNAに入団することが

決まったそうだね。

 

 

一時、『巨人入りか』なんて

さも決まったような記事が

出たこともあり

 

 

行くとこ行くとこ

「筒香が巨人に入るらしいですよ。

どう思いますか?」

なんて聞かれたよ。

 

 

そもそも

その話の信憑性は置いておいて

 

 

結果、古巣で良かったと思うよ。

ファンの皆さんも

待ち望んでいるんだろうから。

 

 

巨人の外野手は

オドーアが突然

シーズン前に退団したとか

 

梶谷や丸の故障など

不安材料もある。

 

 

でもね、例年にないほど

若手が頑張ってきてるじゃない。

 

 

やっぱりね

若手連中からするとさ

 

筒香クラスが入ってくるとなると

「よし!やってやろう!」

というよりも

「あ〜これで外野の一席が埋まってしまう」

 

そういった

気持ちの方が強いと思うんだよね。

 

 

だから、双方にとって

良い結果だったんじゃないかな。

 

 

そもそも

FAに挑戦した選手が

日本に戻ってくる場合

提案したいことがあるんだよね。

 

 

それについては

岡崎のyoutubeチャンネルで

お話ししたと思うから

ぜひ、公開をお待ちください。

 

 

さて、今日の先発は赤星

 

 

楽しみにしてますよ〜

 

 

まずは

仲間が先制点を取ってくれるまで

なんとか粘ってほしいね。

 

 

それでは、また明日