4/20(土)マツダスタジアム

広島 6-2 巨人

 

 

先発の井上

4回63球

被安打5奪三振1与四死球0失点4

 

 

1回裏の4失点が全てだった。

 

 

やっぱり緊張しちゃったんだなぁ。

 

 

前回のいい時のピッチングと違ったよ。

ピッチングがよそゆきすぎた。

 

 

井上の場合

真っ直ぐのスピードが140キロ台と

打ちごろなんだよね。

 

 

それに加えて

昨日はボールが

高めに集まってしまった。

 

 

緊張したためか

力で押さえ込むようなピッチング

 

 

それじゃあダメですよ。

井上の良さが活かされない。

 

 

ゆっくりした投げ方から

球がびゅっと出てくるのが

君の良さなんだから。

 

 

打たれて我に返ったのか

2、3、4回は三者凡退

 

 

パーフェクトなんて

言われていたけれど

それじゃ遅いよ。

 

 

今の巨人の打線じゃ

初回4点はキツすぎる。

 

 

でもね、逆を言えば

それが出来るってことなんだから

自信を持ちなさい。

 

 

とはいえ、

「先発になったら人が変わる」

ベンチにそう思われたら

使ってはもらえんよ。

 

 

井上の当面の課題は

どうしたら最初から

自分らしさが出せるのか、だな。

 

 

頼みましたよ!

 

 

それと一つ気になったのは

堀田賢慎の使い方だ。

 

 

昨日は3番手のリリーフで出てきて1失点

 

 

グリフィンが

いつ戻ってこれるのかは

わからんが

 

 

堀田も先発として育てたいのならば

ちょこちょことリリーフさせるのではなく

先発として準備させた方がいいんじゃないのかな。

 

 

昨日みたいにポッと出てきて

打たれて終わる。

このままじゃ

先発としては育たないんじゃないかとね。

 

 

さて、今日は

スポーツ報知の在宅勤務

 

 

前回も日曜日だったから

先発は同じ高橋礼だね。

 

 

相手も同じ広島だ。

2回目の広島がどう出てくるかが

見どころだね。

 

 

それでは、良い1日を。