クラリスのブログ



幻の青色【 ブルー・バユー 】(6/4撮影)


今なお人々を虜にする・・・青い薔薇

【 ブルー・バユー 】
フロリバンダローズでは代表的な紫バラ。
藤色の花と、紫がかったディープグリーンの照り葉の取り合わせがなんとも上品です。


「青い薔薇」は「不可能、ありえないこと」を意味し、

大昔からこの世に存在しないものとされてきました。

そのため多くの育種家が追い求め、

そしてこの先も「より鮮やかな青」を目指して

薔薇との対話が続く・・・と言うものだそうです。

「青薔薇の元祖」と言われているのが、「カーディナル・ドゥ・リシュリュー」

と言われ、これを期に「幻の青色」を見出し、その色を極めるため、

交配が重ねられているそうです。



『バラに囲まれて・・・・
 
 ちょっとお洒落な ナチュラルガーデニングでモーニング♪』

朝食のバスケットはお部屋だけではなく、

お天気がよければ、ガーデンのテラスやベンチなど外でも、

お持ち運べるようにと このスタイルにさせて頂いております。

気持のいい朝にはガーデンで気軽に、

ゆっくり庭ごはん―ちょっと贅沢な過ごし方!


●ローズフェスタ開催中♪
 春の緑と色とりどりの薔薇の世界も、クラリスワールドの自慢のひとつです。

芝やコニファー・ハーブの新緑とカラフルなバラとの絶妙なコントラスト!オールドローズや新種のバラ・・大小色とりどりのバラが、外壁やアーチ、庭中に咲き誇る「別世界!」

1年で1番華やかな季節です。薔薇の香りに包まれるクラリスガーデン!


期間限定の創作<春>フレンチフルコースディナーとおすすめ厳選ワインで
薔薇色満開のクラリスワールドへ是非お越し下さい!