様、ご機嫌如何でしょうか?

中学生の時合唱祭の練習で

誰よりも一生懸命声を上げて歌うも

音楽の先生から

んたが真面目に歌わないから

もう一回やり直しじゃないの!』と

注意を受け、えええ~

また歌うのかよ!の

同級生のコールドな視線を浴びまくり

合唱祭のシーズンになると憂鬱だった

沖田虎丸です!

 

小林薫主演で

映画化された

 

 

立川志の輔

(龍角散のCMでお馴染み)

新作落語

歓喜の歌】を

 

 

西区の図書館

視聴コーナーで観た!

 

平日の昼間から観るなんて。。

もう、隠居した老人かよですが

タダだし

暇だし

面白いので

無問題

※館内で水筒に移した酒を飲む

 

映画版は昔、レンタルしたのですが

冒頭数分観て今日は疲れてるので

明日見ようと、一旦辞めて

そのままズルズル期日を迎え返却

 

なので、全く初めてで観たんで

あります

 

語は地方のホールの職員が

大晦日に開催される

ママさんコーラスグループ

コンサートをダブルブッキング

してしまったことにより起こる騒動

 

もー!どうも使用がないので

合同で開催するか?

時間をずらして貰った方は

使用料を半額!否無料にしますが

どーでしょう!?と

提案するも

う、チケットも売ってるし

年末の忙しい時間にいきなり

変更なんて無理よ!』

マケレ喜ぶ

思ってるの?』

の一年間、どんな思い

練習してきたとおもってるの?』

と、至極当然の事を言われ

ひたすら謝る職員!

 

かし・・

彼女たちが帰った後!

確かに、こっちのミスだけど

紛らわしいグループ名だし

あんなに怒るこたーねぇじゃないの!と

ライラする職員

 

しかし。。ある事をきっかけに

ママさんコーラスの皆様の

想いを知る!

※キーワードはタンメンとワンタンメン

 

見事なオチからの

仕掛け

※絶対にDVDで観て欲しい・・・

 

私は衝撃を受けました!

 

ママさんバレーだの

 

 

ママさんコーラスだの

 

 

主婦の気持ちを考えた事がなく

きっと、この職員達の様に

はコチラがある

ざけんな、

かが習い事の

発表会じゃねぇ~か!!と

ギレしてしまうでしょう!

 

も、色々な立場に

立ってみると

そーだったのかと

ガッテンします!

 

 

語は60分ありますが

全く長いと感じさせない!

当たり前ですが

志の輔恐るべしです!

 

 

肥後橋アワーズルームの新規のお客様で

オペラや歌舞伎をメチャメチャ

観まくるマダムが

いらっしゃいました

落語は観た事がない

志の輔落語以外は。。と

仰る程、別格なんであります!

 

語なんでおじいちゃんが

年寄り相手に喋るモンだと

舐めてる、

かつてのみたいな

ビギナーな方から

新規の方まで

これは、ぜひ

DVDで観て下さい!

    【完】