様、こんばんわ!

毎朝、NHKEテレ

みんなの体操】を

 

欠かさずしております!

もう、ただのジジィ!?

沖田虎丸です!

 

太りすぎてしまったのと

お金があれば、直ぐに

ガンガン食べてしまうので

ダイエットをせねばと

張り切っておるんであります

 

久しぶりに

天六交差点にある、

そば処 更科

腹に溜まるそばでも

食べようと行くと 

がんばれタブチくん一巻】が

置いてあった!

 

 

この漫画の存在は

アニメで知っていたが

 

 

48年生きてて

めて手にとった!

 

 

が野球に興味を持ちだした

昭和58年は西武ライオンズの

4番打者で日本シリーズでも

江川から本塁打を放つ

一塁手だったが

※当時私は、大の巨人ファン

 

 

西武に出される数年前の

阪神時代が舞台!

 

 

 橋本真也ジャイアン

デブ(豚)キャラ!

 

 

連日、トレードの噂が絶えない

キャッチャー田淵

きっと当時のマスコミや

ファンが、面白がって

その容姿を

野次ってるんでしょう!

今の時代はアウトか!?

 

漫画の中でも田淵

気にしてました!

色々と原料を試みるですが

結局、ガツガツ食べてしまうので

あります!

それを読んで今日だけは

大丈夫!

まぁ~原料は明日からでも良いやと

カツ丼をガツガツ食べる私は

タブチくん!

 

 

ドカベン香川みたいな

肉体に春までにはなりそうです!

 

 

これは、また嫁さん

ますます来ないなと思った次第です!

うくく。。。。。。

      【完」】