阪アジアン映画祭

先行上映された

 

 

映画『水深ゼロメートルから』を観る!

※。2024年5月3日(金・祝)より全国公開

 

 

高校演劇大賞を受賞した

徳島市立高等学校

深ゼロメートルから

 

 

 

味園ユニバース』『1秒先の彼

リンダ リンダ リンダ』の

山下敦弘監督が映画化!

 

 

まるでポカリスエットのCM

ありそうな※実際ポカリが出てくる

夏の制服を着た女子高生

膝むき出しの彼女達の

ポスターのビジュアルだけで

成功は間違いないです!

 

 

休みの最中

体育の授業で赤点をとった

女子生徒がその補講に

プールの清掃をを命じられる!

 

のないプール

風で甲子園を目指し日夜

猛練習の野球部のグランドから

風に運ばれてやってくる砂まみれ!

 

真面目に掃除をする者

 

で、私がこんな事を!

「あメイクが落ちる!」と

全然何もしない

 

補講を受ける義務はないが

水の無いプールに来て

泳ぐ真似をする水泳部部長

 

そして、水泳部部長

 

それに、体育の女教師や

野球部のマネージャー

ボールを取りに来る野球部員が

出てきますが

4人の現役JDがクソ暑い昼間が

掃除をする!?だけの話!

 

って無いでちゃっちゃと

掃除しようよ!

 

ーか、今日は

水泳部がインターハイに行ってるから

良いとして、何で短い夏なのに

プールの水を抜いてるの!?

そして、明日から工事!

インターハイ負けたら即

次の日から来年に向けた練習では!?

 

などと、んな事言ったら元も子も

ねぇ~でしょ!な

事を思ってしまう老害ですが

 

高校演劇優秀賞を受賞した

舞台の戯曲の映画化

アルプススタンドのはしの方

同様、舞台できっと映える

見事な物語であります!

 

 

も自分と娘くらい!

否、下手したら孫くらい

年の離れた女性たちと長年

風俗で働いて来ただけに

色々と刺さりました!

 

 

さい頃は男子と一緒に

水泳練習して、負けなかったのに

高校生になって

仕方の無い体力の差の壁に

ぶち当ったりすれば

 

じく、幼少の頃から

阿波踊りで男踊りを踊って来たのに

 

 

 

今の年になり女踊りを踊れよな空気になり

 

 

踊りに男女はない

ハズなのにと悩んだり!

 

水泳の先輩なのに、後輩より

才能が無いので

どんなアドバイスをしても

「私より遅いクセに」と

言われる3年生だったり

 

そして、風俗関係者ならでは刺さる

女の子の日問題で

本当は嘘生理なのに、それを理由に

さぼろうとする輩も多いので

事前の申告があった場合のみな

認める制度を設けるも

それを、だりーし!で申請しなかった

子が皆の前でプールに入る様強要され

それで恥をかいた!!

そんな言い分もある生徒と

大人の言い分もある

元々生徒だった教師!

 

色々な問題を実は抱えた方がたが

ダラダラ掃除ので出る作品は

何か、心に残る事が見つかると

思う次第です(多分)!

 

ぜひぜひ、劇場公開されたら

劇場で観て下さい!

 

   【完】