学生の時2年くらい

毎月発売日に購読していた

映画雑誌【ロードショー】の

 

 

今月の地上波オンエア作品情報で

の大将みたいな

ランニングシャツの青年と

綺麗な女性と

その頃はボクシングの鬼塚 勝也の

セコンドとしてリングサイドを

ウロウロしていた

片岡太郎の

3人の写真が掲載された

 

異人たちとの夏

言う作品が

 

 

猛烈に気になったのだ

当時我が家にビデオが無かったのと

放映日に、部活で死ぬ走って

家に帰るや風呂も入らず

爆睡した事もあり

見事!見逃して、気づけば

30年以上の月日が流れたが

 

ギリスで

異人たち】と言う邦題で

 

 

リメークされ

英国インディペンデント映画賞

(BIFA)において、

作品賞・監督賞・脚本賞

助演男優賞(ポール・メスカル)

撮影賞・編集賞・音楽監修賞等、

主要部門を独占し最多の7冠

輝いたからかは!?

知りません

配給会社の松竹が期間限定で

YouTubeで

オリジナルの映画を1本丸ごと

無料配信してまして

仕事終わりの誰もいない事務所で

観た次第です!

 

 

婚して、妻と子供が出て行くは

妻と今付き合ってるのが同僚!?と

言うターザン山本週刊プロレス

編集長状態の

シナリオライターの主人公

の階に住む女性

付き合う様になり

肉体関係しまくり状態になるは!

たまたま、寄席で

 

 

桂米丸(歌丸師匠の師匠)の

落語を聞いてたら、

子供の頃事故で死んだハズ

親父(これが、鶴太郎)と出会い

家に招待されると、さらに一緒に

亡くなったお母さんもいるでは!?

姉ちゃん優しい両親と過ごす

幸せの日々で、仕事も絶好調な

なんだ

皆から、瘦せ細ってるが大丈夫か?

ちゃんとご飯は食べてるか?と

心配される!

 

実は女性も、

当然両親幽霊

主人公は彼等に会う度に

生気を吸い取られて

行ったのであった!

 

 

 

 

山田太一の原作を

大林 宣彦監督で映画化

 

会社側の夏だから

ホラー映画を撮ってくれの

安易な要求から

こんな凄い作品

作られるとは・・

 

 

恥ずかしながら早朝

アラフィフのおっさん

号泣メンでしたよ!

 

きっと、このリメークが

4月に公開されたら

この作品は、レンタル店や

地上波でも放送があるかも!?

ごちゃごちゃ言いませんので

観て下さい!!

 

※解説は↓水野先生ご参照

 

 

 

 

の作品に出てくる

すき焼き店

絶対に高そうです

浅草に行った時食べてみたいです!

 

 

た、お母さんがアイスクリームを

作るのですが、そのマシーンが

 

 

っと、子供の頃

研ナオコがCMをしてた

商品(どんびえ)で

猛烈に両親にお値だりしたが買って

貰えなかった代物と思われますが

凄く懐かしかったのと

その出来た不格好な(甘くない)

アイスがこれまた美味そうだ!

食いてぇ~!と

猛烈に思った次第です!

 

 

感動しすぎたので

山田太一氏の原作も

本屋で探して読んで

みようと思います!

 

 

ご覧になった方

もし、よければ

ご感想をお聞かせ下さい!

   【完】