日、行われた

最大の映画の祭典

アカデミー賞授賞式では

誰が何の賞を受賞するか以外にも

色々なパフォーマンス

このイベントを彩る次第で

 

年のインド映画【RRR】で

主題歌賞を受賞したナトゥ

パフォーマンスや

 

 

2年前に【ドリームプラン】で

主演男優賞を受賞祖いた

ウィル・スミス殴打事件!?

 

も話題になりましたが!

 

 

クション俳優で

人気プロレスラーでもある

ジョンシナ

プレゼンターとして

 

 

アキラ100%ばりの

全裸芸を披露し

ほぼ、下馬評通りだった賞の

話題をかっさらった訳です

 

HADAKA

言う文字が

芸名に付いてる

寒空はだか

と言う芸人さんを皆様は

ご存じでしょうか?

 

 

 

は、快楽亭ブラック師匠が

東京で開催される

落語会のゲストとして

良く名前が掲載されているので

名前だけは存じてましたが

その芸は、一度も観る事叶わずでした!

 

 

日、大阪梅田

ムジカジャポニカで開催の

「寒空はだか・遠峰あこ・ 二人会」

越前行の渡り鳥 

――しらさぎとサンダーバード――

 

 

と言うイベントで私も初めて

その芸を遂に観ました!

 

 

共演された

日本民謡、世界民謡の

現代風アレンジや

オリジナルソングを、

アコーディオンで弾き唄う

遠峰あこさんも

 

 

まだ、一般昼職をされてる時に

その名前を聞き、知人に

はだか氏のイベントを誘われた時

お笑いの事は知らないが絶対に

関わったらヤバそう!と

嘘を言って行かなかったと

このイベントで申してましたが

 

 

絶対に、

ハリウッドザコシショウ

江頭2:50みたいな男を想像する

訳ですが・・・

 

 

3Pのスーツ姿

ぴしっとセットされた髪型

眼鏡の彼は、昭和のモダンボーイな風貌!

 

ギターを用い「ない」で

コミックソングを歌い踊り

嘘は言わない漫談!と

先日R-1で優勝した

街裏ぴんくさんを意識した!?

彼の喋りのショーに私は

一気に虜になりました!

 

 

また、これまた初めて観た

あこサンは、

に装着した

タンバリンでリズムをとり

巧みなアコーディオン演奏と

ハンパなく上手い

喋りと歌で

これも、鳥肌モノの芸をみせ

 

 

最後は二人で

ブルーハーツ

人に優しくの

極上カバーなど

数曲を披露!

 

 

休憩も合わせ2時間30分が

あっとい言う間に

過ぎていったのでした!

 

 

亡くなった桂歌丸師匠は

アキラ100%の芸を

 

「言っちゃ失礼ですけど」と前置きしたうえで「裸でお盆を持って出てきて、何が芸なんですか?と。私は違うと思うな。ああいうのを見て、面白いな、うまいなと思われちゃ困る」とバッサリと斬り捨てた。「日本語であり、日本の文化であり、日本の言葉を使って、笑いと取るのが芸人であり、我々、噺家だと思います。だから、大いに日本人に聞いていただいて、日本語を理解していただきたい」

 

 

 

 

と苦言を呈された訳ですが

まぁ~師匠の言う事もごもっともですが

別に色々な芸があって良いじゃないか!

と、江頭氏に憧れ、学生時代から

様々な宴会やカラオケ大会で

脱ぎまくった私は思ったが

日本語の響きを使った面白さは確かに

痺れました!

 

 

このお二人は

色々な場所で活動されてますし

※各自HPをチェック!

 

CDも出されてます!

※しかも先日真打になった

立川こはる(現小春志)と!

 

ぜひ、何!?それ

場末のマイナー芸人!?と

名前で判断せず!

一度観て下さい!

 

私も彼らの沼に

ハマりましたよ(多分)

 

 

スクリーンに映った

某有名CMの

スクロールで上がる

グループ企業名を

読み上げるネタ

きっとマネしたくなる事

間違い無しです!

 

   【完】