在公開中で

日本ではイマイチの興行成績かもだが

中身の評判がすごぶる最高の

 

 

 

パート2に備え

DUNE/デューン 砂の惑星

第一作を 復習する!

 

 

 

これは年殆ど前に

西成の新世界国際劇場で観たが

 

 

当時ブログでも書いた通り

中々な環境で全く映画に集中

出来なかったのと

風俗店員が映画【DUNE/デューン 砂の惑星】を新世界国際劇場で観る! | 沖田虎丸日記 (ameblo.jp)

恐しい程、

頭の中の消しゴム全開で

内容を忘れていたのだが

初見の様に新鮮だった最後に

機動戦士ガンダム水星の魔女ばり

 

 

決闘を申し込んだ男が

良いとこ無しに

即負ける場面だけ

記憶に残ってた!!

 

見直してみると

大いなる序章で

これから面白くなるぞ~の

手前で終わっていた!

新作をがぜん、早く観たくなったが

もし、この様に第一作を

観ずに劇場に行ったら

きっと、意味が解らず

困惑したであろうと思われます!

 

いでに

デューン沙の惑星を私が産まれた

1975年にた作ろとした

エルトポの監督のドキュメンタリー映画

ホドロフスキーのDUNE

も観る!!

 

 

 

この作品は11年前に公開され

これも、私は劇場で観たのだが

ラストで、映画製作が中止になり

逆にデビットリンチ監督の手に

よって映画化され

 

 

ショックのホドロフスキー

こっそり劇場に観に行くと

あまりの酷い出来に

大いに喜んだ場面以外は

殆ど内容を忘れていた!

 

中学二年生の時友人と

多治見グランドと言う

今は潰れた映画館で

魔女の宅急便

 

 

メジャーリーグ

 

 

2本立てを観て

35年!大の映画ファンとなり

今でも休みの日は

必ず劇場で1本は映画を観る私だが

観た記憶は確かにある

全く内容を覚えてない作品だらけ!

 

これは、漫画を含む本にも言える!

面白かったやつまらなかったの

記憶だけは覚えてるので

お金を出さずに

新作を観る様に

もう一回、100%面白かった作品を

楽しめると、

前向き

これからも

いたいと思った次第です!

  【完】