休み時に

コンビニのイートインで

明星一平ちゃん

お湯を入れて、手洗い場で

湯切りをした後

からしマヨネーズ

小さな声

マヨビーム』と言いながら

かけてる

サラリーマンを観ると

後ろからそっと

ドラゴンスリーパーを

かけたくなる

沖田虎丸です!

 

 

んな事はどーでも良いです

英語が喋れる日本人の憧れの職業

大谷翔平の通訳

水原一平氏が

スポーツ賭博に関与したとかで

ドジャースを解雇される

ニュースが

昨日入った!

 

 

ひかる一平(元ジャニーズ)

居島一平(米粒写経)

林家いっ平(現三平)

を抜いてングオブ一平の彼が!

 

 

年収1億円越えてるですよ!

西成なら毎晩、飲み屋で

お会計の時に

、ここにいる全員の分もだ!』と

天龍鴈一郎ばりの

漢気ビンビンの

発言を連発可能なのに!

 

何でも、賭博で雪だるま式に

借金が膨れあがったとか!?

天龍でなく

阿修羅原状態!!

 

 

 

 

借金と言えば

我らが借金大王

快楽亭ブラック師匠も

 

 

 

かつて、

師匠立川談志の弟子をしてる時

借金をこしらえ

談志のタンスの中から

貯金通帳

取り出し、お金をおろして

競馬をしたとか!?

 

 

幸いと言うか、見事的中し

お金をむしろやして

元に戻したそーだが

バレて、クビになり

一時、桂三枝門下になり

大阪で活動をされてたが!

 

長らく風俗で働いていると

歴代のスタッフの中にも

ギャンブルで身を滅ぼした方が

多い事多い事!

レジ金庫に入れてる両替用のお金を

全部溶かした輩達は

全員、借りてただけで

一発当てて

返すつもりだったと

皆口を揃えて言ってました!

 

も学生時代

パチンコで酷い目にあって以来

賭け事は一切しないですが

まぁ~本当に趣味の範疇で

許せる中で遊んだら

よろしと思う次第です!

   【完】