前、このブログでも書いたが

コチラ

痴情のもつれから依頼者に

頼まれ、19歳の男性を

酔わせてホテルに連れ込み

硫酸をぶっ掛ける残酷な

復讐劇に手を化したとされる被告の

判決が出る裁判を

傍聴しに行ったのだが

当初13時15分開廷なのに

他の案件が長引いたのか

その前の窃盗事件の判決を

行っていた!

 

傍聴券が無いと入れない

人気!?裁判以外

今のシネコン方式の映画館と違い

入れ替え制なし

ずっと無料で観てられるので

取り合えず、色々な法廷を

ウロウロしてる

社会見学で裁判所に来てる

制服姿の学生達に席を取られたら

叶わないのもあり、私は中で

それも、観たのだ

 

この私よりも年上の被告

自転車を一台窃盗したとかで

懲役1年執行猶予3年だった!

 

は、自転車を何台も盗まれてる!

最近だと、近所のローソンに止め

大丈夫だろうと安心して

鍵を差したまま買い物をして

戻ったら、綺麗になくなっていた!

 

う、色々な部位が曲がって

何時壊れてもおかしくない

そんな中古車両だが・・

これで、毎日仕事に遊びに

出かける大切なアイテム!

今、大人が乗れる中古自転車で

一番安いのでも8000円くらい!

これに消費税、防犯登録料など

色々かかって

福沢諭吉は確実に

一枚吹っ飛ぶ訳で

もし、犯人が私の愛車をのうのうと

乗っていたら、女子供で容赦は

しませんぞ!!と思うのは

しも同じであります

執行猶予付きとは言え

1年はムショ暮らし!

これは、シビアです!

 

学生に時

家の配達用のバイクを盗んで

走り出し!天城越えをした

尾崎豊に憧れる

ボーイ&ガールも

 

 

校生の時、

学校の自転車置き場から

私の自転車を盗み、

駅前のパチンコ店や

ゲーセン前に乗り捨てて行った

全員、お白州の場に

行き裁きを受ける

べきですが、

未成年と言う事で

ぁまぁモノも返ってきてるし

本人も反省してるし!』で

以後気をつけます処分だった!

(酷い)

 

硫酸ぶっ掛け事件も

加害者が17歳だったからか

殺人未遂でなく傷害罪だった!

 

かし・・成人式の年齢×2すら

超えた我々(ポンコツ)は、

自転車一台でも懲役

 

っと、

雨の日に外に捨ててある

ビニール傘を拾って

使用しても懲役

 

腹が空き過ぎて

パンをひとかけら盗んで食べても

禁固19年のレミゼラブル

ジャンバルジャンな、

ああ無情状態に!

 

 

古いイタリア映画の

自転車泥棒】では

 

 

長い失業の末、

シーツを質入れして、

仕事に必要な自転車を手に入れ

映画のポスター貼りの

仕事を得た主人が

ちょっとした隙に自転車を

盗まれてしまい!

家族の為に、

止む得ず他人のモノを

盗もうとする

サッカースタジアムから出てきた

群衆によりによって

見つかり

息子で、皆に

袋叩きになって

La fine(終了)となり候!

 

その後、事情を聴いた持ち主が

自転車をあげるとか!

違う仕事を父に紹介するとか!

救いナシ!

 

映画はこれで終わりですが

集団になって正義の為に

暴力を遠慮なく奮える庶民は

きっと、半殺し!?

 

 

否、福田村事件

農民ばりに処刑!

 

 

 

ムッソリーニとその愛人の死体

広場に吊るして石を投げつけたのと同じく

徹底的に侮辱!

 

し、半殺しで済んで

この家族に仕事の依頼は皆無で

一家心中!?

そんな、悲しい末路まで

予想されます!

 

自転車一台で・・・・

 

なので、このブログをご覧の

かつての良い子の皆は

絶対に、犯罪を犯しそうになっても

23回深呼吸をして

冷静に、それをしたらどーなるか

考えて行動しましょう!

 

今は色々な箇所にカメラもあります!

絶対に、御用だ御用だになるので

お気を付け下さい!

   【完】