月もJR森ノ宮駅裏にある

百年長屋と言う小屋で

立川こしらが落語3席と

 

 

30分~50分くらい時間をかけ

その月あった

面白い事を語るトーク付きで

2000円!と言う最強コスパの

こしらの集いに参加出来た!

 

 

 

 

しら師匠は、実は

2週間前も大阪に来て

ロフトプラスワンウエスト

あの上祐史浩氏と

トークライブを行った!

今回は、その話をされていたが

 

 

 

 

祐氏は現在

竹内義和先生をはじめ

家田荘子(極道の妻作者)

ザ-グレートサスケ(みちのくプロレス)

宏洋(幸福の科学の創始者の倅)

ターザン山本(元週プロ編集長)

などと、多くの方とライブをされ

 

 

 

 

 

色々なユーチューバー等の

YouTube番組にも出演され

 

 

 

 

舎ならまだしも

東京、大阪ではそんなに珍しい訳でも

ないですが、当初、上祐氏

ロフトプラスワンで活動を始めた当初

誰もトークに聞き役になりたがる人は

いなかった!!

 

わると、自分も犯罪者扱いされる!

TVの地上波をはじめとする表舞台に

出れなくなると考え、

噺家の方も沢山声をかけるも

断られた模様!

 

 

かし、

オウムの幹部クラスは

死刑判決13名

無期懲役6名だったのに

 

 

上祐氏だけ懲役3年で出所

それは何故か!?

から始まり、彼と何度も

仕事をして思った事を

語られてました!

 

らー!一世を風靡した上祐氏は

田舎のガソリンスタンドでも

雇いませんわな!

雇った企業もスグにSNSで叩かれ

炎上するのが分かってるので

どんなに、弁がたって

クレーム処理が上手でも

秀でた才能を活かすポストがあっても

躊躇する気持ちわかりますよ!

 

俗店ですら

女性が怖がって応募しなくなるので

スタッフが年中足らないお店でも

何だかなぁ~と思う事でしょう!

 

際、こしら師も、このトークを

何度かするとX(Twitter)のアカウントに

『何故!?上祐と仕事をするのか?』

『被害者の気持ちを考えないのか?』

『お前も、その一味か!?』

みたいな直メッセージが届き

それを適当にあしらってると

落語会の会場に

上祐と仕事をした人間を使うんですか?

抗議の電話が入るそーだ!

 

かし・・このイベントで

こしら師匠曰く

チェスは相手の

(ピース)を獲っても

それを使う事が不可能です

将棋は駒を獲ると、

さっきまでだったのに

自分の駒として使用が出来る!

ハッカー犯を逆に

自分の会社のデータセキュリテイを

守る職で雇ったりする

将棋式な海外と違い

今の日本はチェス式で

では無いんじゃないのか!?

 

 

 

 

ゃんと、お勤めをして

社会復帰が許された人間に

ワンスモアをあげても良いのでは!?

 

 

 

 

代まさし氏をはじめ

薬物で逮捕された人間の再犯率が

高いのは、薬物の味を一度覚えると

生涯忘れられないからだとして

性犯罪者も同じ罪を犯す可能性は

高いと言うし

そもそも

コロナ禍で企業の経営が

悪化したことが背景で

今、過去最悪の

49・1%だとか!

 

義の心をもった皆様が

オウム事件の犯人なんて

自分の目に見える処から

消し去りたいと

彼らから仕事を奪うと

もう、犯罪に手を染めるしかない!

そんな、悪循環になるのです!

 

祐氏みたいに

頭の良い人間が、生きていけなくなり

再び、怪しい薬品を作ってばらまく

しまう事もあるですよ!

 

間もチャンスを与え

また道を踏む外さない様に

見守るのも必要なのねと

思った次第ですが

皆様は如何お考えでしょうか?

 

 

   【完】