ケットが全て完売

当日朝から並んでも買えない

言う事でぇ~(by桂ざこば)

仕事中に店のパソコンで

amebaTV

相撲中継を毎日チェックしていた

沖田虎丸です(社会人失格!)

 

 

場所は、横綱が不調で

途中休場する何時もの

ガック死な展開かと思いきや

入幕して日が浅い大の里

何と、この場所が初入幕で

しかも・・いきなり優勝

尊富士の大活躍で

大いに盛り上がった次第です!

 

 

14日目で怪我をし

このままTheエンドかと思いきや

自ら出場を志願

貴乃花戦後の

小泉総理の台詞じゃないが

痛みに耐えてよく頑張った

感動した!おめでとう!であります!

 

 

今は、相撲だけでなく

プロスポーツ全般

将来の事を考えて

スグに休場させるのが

正解とされるの流れの中の出場!

 

、日本シリーズで

8回まで完全試合だった

中日の山井大介が実は

投げれる状態でなく

チームの優勝がかかった

大一番なんで

交代を申し出たですが

 

 

それが、無かったら

投げさせたという

落合監督(当時総ブーイング)と

伊勢ケ濱(元旭富士)親方は

同じ心境だったかもですな!

 

 

 

て、この角界の超新星は

青森県五所川原市出身!

ご当地も当然大盛り上がり

だった模様です

 

 

五所川原!?

 

 

この名前は漢字が御所ですが

こち亀のイカス俳句を連発する

所河原金五郎之助佐ヱ門太郎

親分が、まず第一にあがりますが

 

 

 

 

 

う一人、大仁田厚が旗揚げした

FMWのレスラー

五所川原吾作

以外ありません!

 

 

の市生まれと言う事で

どうかしてるリングネームを付ける

事で定評のある先輩

ターザン後藤に命名された訳です

残念ながらプロとしては

大成しませんでした!

 

 

ミスター雁之助曰く

巨人症界のミゼット

呼ばれてましたが

それでも185㎝の身長があり!

上手くいけば同期の

田中将斗や黒田哲広よりも

世に出れた肉体はあっただけに

残念でなりません!

 

 

性転換レスラー!?

工藤あずさと言う

キャラクター時代

府立体育館で観ました

会場が盛り上がってましたぜ!

 

 

 

地元に帰り

五所川原吾作をエースとする、

つがるプロレスのエースとなるも

ミスター雁之助を呼んだ大会の

メインイベントで

大会開催直前まで主役が

泥酔し、試合はボロボロで

リングの上で公開説教された話は

プロレスヲタクの中では

結構有名な話だ!!

詳しくは→コチラ

 

 

雁之助氏の動画でも言われてるが

所属選手が一人しかいない団体を

解雇され

その後、飲食店を地元で

OPENされたと聞くが

現在も営業されてるのか!?

しかし、愛された男だったのは

間違いない訳で

皆が尊富士に走るのなら

私は吾作を独占します!な

感じで、を語り継いで

行きたい所存です!

   【完】