様、こんにちは!

沖田虎丸です!

 

朝の連続テレビ小説

ブギウギ

最終回を迎えました!

 

最初から最後まで

1話も欠かさず

リアタイで観たのは

48年生きていて

人生であります!

 

 

 

 

を聞いて途中から観出した

あまちゃん

 

 

 

 

本放送も観ながら

DVDでも追いかける程

面白かった訳で、

 

 

 

 

なら他のも

観てみようかしらと

新番組スタートする度に

早起きして挑戦した訳ですが

 

が好きなニッカウヰスキーの

創始者竹鶴さんと外人の

嫁さんの物語

マッサンをはじめ

 

 

 

 

日清カップヌードルの話

安藤サクラがヒロインで

話題になった

まんぷく

 

 

 

 

トータス松本のダメ親父がひかる

おちょやん

 

 

 

 

などトライしする

途中で全部

リタイア

 

回は桑田佳祐らが

カバーして

 

 

 

 

好きだった

買い物ブギー

 

 

 

 

笠木シズ子

 

 

 

 

半生をベースにした

噺と聞き興味が湧いて見始めたですが

第一話の

子役時代の主人公が

同級生にお節介をする場面で

私が、一番、このガキ

余計な事しないの!と

のっけからイラっと来て(早い)

今週もつかなな!?私で

ありました

 

 

 

 

 

、自身が若い頃

何を思ったか!?劇団員で

生活をしていたのもあり

梅丸少女歌劇団(USK)に入って

 

 

 

 

先輩の雑用などをしながら

役を貰う為に奮闘する

あたりから、シンパシーを感じ

面白くなり

大阪から東京に舞台が変わり

戦中、戦後と自分の楽団を率いて

貧乏ながらサバイバルするあたりは

ガチでこれを観るのが楽しみで

放送30分前には目が覚めましたよ!

 

 

 

 

仕事終わりによる酒場でも

ブギウギが面白いと話題になり

関西演劇界の大御所で

道頓堀でロックバー

USAGIの店主

国木田かっぱさんや

中崎町で

ACTカフェを秋にOPENされた

伊藤えん魔さんが出演され

舞台裏の話も聞けたのもアリます!

 

まぁ~物語の半分くらいで

東京ブギウギ

売れ頂点にたったのと

 

 

 

 

分よりも一回り

年下の男性と付き合いだし

一緒に住むも病気で看病の下りや

娘を預けずに、現場に連れてきて

迷惑になるところで

ちょっと、飽きてきたりもしたです!

 

 

 

 

実では、大谷翔平の7億円もの金を

ギャンブルで溶かした通訳ばりに

ヒロポンの金で溶かし解雇される

老マネージャーが元いた会社の

村山興業(吉本がモデル)の

社長が亡くなり気力が衰えたと

自ら辞職し、若い甥っ子に譲る様

改変したり

 

澤明の映画

酔いどれ天使に出演する話や

 

 

 

 

メリカに行く時に

ジャニー喜多川氏を通訳で雇う話や

 

美空ひばりが先にアメリカで

自分の曲を歌ったので

何処に行っても

美空マネっこ

美空二番煎じ

扱いされると言う

天龍源一郎が、全日時代を

知らないファンに

マネをしてる川田利明のマネを

するなと野次られてブチ切れるが如く

美空にブギ禁止を通達する話なども

無かった

 

の最後は、服部良一楽曲を

歌い上げ、びしっと終わるこの番組

最期は、過去に登場した人物も

ガンガン登場し大団円でした!

 

 

 

 

を言えば

かっぱサンやえん魔さんと言った

元楽団の方々や

東京編前半で良い味を出した

おでんやの大将も出してやって

欲しかったであります!

 

 

 

 

毎朝、あの主題歌(ハッピー☆ブギ)で

一日がスタートしてたのが

もう、無いかと思うと寂しい限り!

 

週からは女性初の弁護士の話で

ミステリと言う勿れや

全裸監督にも出ていた

伊藤沙莉主演の

虎に翼

虎丸を名乗る私はひっかっかるですが

また、その為に早起きを毎日するのか?

と思うと悩ましい今日この頃で

あります!

    【完】