様、こんばんわ

沖田虎丸です!

 

ナイナイの番組で

学ランやセーラー服と言った

学生の制服を着て

料理を食べて、その金額を

当てると言う

何が面白いの全く

わからないコーナーも

※あくまで個人の感想です!

メンバーチェンジがある度に

今度は誰!と

ネットニュースで話題に上がる!

 

、テレビをちゃんと

観てるのか?

 

私の行きつけの酒場

BARパノラマ島の店主もそーだし

肥後橋アワーズルームに初めて

来場された女性のお客様

別にお金が無いからでなく

あっても、

どーせ観ないから!と

言う理由で

TVすら家に無い方も

最近多いです

 

55年笑点大喜利の回答者を

勤めた林家木久扇師匠が

3月をもって番組を降板し

その演芸界では誰が

その空いた座布団に座るのか

話題になっていた!

 

 

ぶっちゃけ、誰がなそうと

我々の生活に無影響!

そもそも、誰がイマドキ観てるの?

と思ってしまう!茶番番組なんですが

 

のご時世に、まだ

10%以上の視聴率があり

木久扇サヨナラ回は13・3%

紅白歌合戦に出場した

演歌歌手よろしく

レギュラー回答者になれば

その名は一気に全国区!!

開催される落語会は

いきなり大ホールレベルになり

収入は倍率ドン!と大きくなる!

 

そんな利権ある席に

落語立川流の

立川晴の輔

(はれのすけ)が

選ばれた!

 

 

演芸好きの私だが

名前はしってても観た事が無かった!

一度、円楽不在時に週替わりで

ゲスト回答者で出てる時に出演

された事があった模様だが

SNSや

YouTubeで噂された誰が

なるか?の大予想では

全く名前が挙がって来なかった?

 

前回、円楽の後釜を

一の輔と即断に言い当てた

快楽亭ブラック師匠に

丁度発表前日

聴いてみたところ

大本命とされた

蝶花楼桃花

あれだけ、

強く否定してるからなし!

 

 

倅の木久蔵

 

若手大喜利のメンバーだったが

真打になった時、それを理由に

降板となったので

他の二つ目のメンバーも

真打昇進が決まった際

降ろされるのかと思いきや

誰も降ろされなかったので

嗚呼~そう言う事か・・と

なっていたので絶対になく

※深くは察して

 

講釈師だけど

神田伯山では!?と

予想されていたが

まさかの晴の輔!!

 

ユーチューバー達も大外れ

 

 

まぁ~あの

西の南光文珍

東の志の輔談春

と呼ばれる人気も実力もあるが

弟子に超厳しい師匠の元で

修行を積まれた真打!

 

 

丁度一年前に弟弟子の

志の春を梅田で観た時

大変、面白かったので

その時のブログ➡コチラ

その兄弟子は,

きっと良い落語を

されるのでしょう!

 

 

笑点の大喜利は

IPPONグランプリ』と違い

事前に作家が書いた台本がある

でも、それをさもアドリブの様に!

そして、間で沸かさねばならず

 

 

林家三平みたいに

視聴者からの不人気で降板させられる

事もあるので、選ばれたからと

言って一生安泰、

親の上がりで

ハイ!ビンゴ!と言う訳には

行かない!

 

 

一の輔がメンバーに加わってから

確実に面白くなってる番組だけに

是非、このチャンスを生かして

欲しいと、お前がどの口で

言うのだと言う私、虎丸が

願う次第です!

   【完】