KAMINOGE最新号で

ゆでたまご先生のインタビューが

巻頭記事として、

掲載されてる訳ですが

アンケート至上主義の黄金時代の

週刊少年ジャンプ

 

歳は5歳上だが、

キャリアは1年先輩だった

ゆでたまご先生は

鳥山明先生をライバル視され

バチバチとやり合ってたとか!?

Xでの追悼コメント➡コチラ

 

Dr.スランプが大人気!

 

 

なのに第一回超人五輪が終わり

アメリカ遠征回だった

キン肉マンが人気急降下

 

 

焦りを感じた先生の

赤裸々なお話しも

知れるので、ご一読

頂けたらと思う次第ですが

 

キン肉マンアメリカ編の

全米超人協会の会長と言う

ゴッドフォンエリックの元ネタの

 

 

フリッツ・フォン・エリック

 

 

その息子達たちの物語の映画で

 

丁度、掲載号の表紙にもなった

映画【アイアンクロー】を観た!

 

 

相手の顔面を凄い握力で

掴むだけと言う

シンプル過ぎる技

アイアンクローで一世を風靡し

引退後はテキサス州ダラスで

プロレス団体のプロモーターとして

活躍されたエリックには

5人息子がいた!(実際は6人)

4人が親父の跡を継ぎ

レスラーになるが

 

デビットは来日中に病死したり

 

 

ケリーは事故で片足を無くし

 

 

それを隠して義足で戦うも自殺!

マイクも自殺!

と呪われた一家と言われたのは

プロレス史で知ってましたが

こんなドラマがあったとは!?

 

唯一、最後まで生き延びた

ケビン(ザック・エフロン)の目線で

描くこの物語!

 

 

私も男3人兄弟だったので

観ていて、自分と

シンクロする場面もあり

大変感動しました!

 

 

私はエリック兄弟の現役時は

プロレスを観てないので

演じる俳優さんが本人と

似てるのか、似てないのかは

解りませんが、

多分、こんな方だったんだろうなと

思える雰囲気を醸し出してます!

 

 

リックフレアー

テリーゴディ

ブルーザーブロディ

など私が大好きな方がたが

ええ再現度で登場してます!

 

毒親の話だとか

色々と書かれてますが

僕は、家族の再生の物語と

観ました!

 

ぜひ、劇場でご覧ください!

   【完】