12日に全国515館で封切られた

アニメ映画

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

観客動員63万人、興行収入9・6億円を突破。

 興収138・8億円でシリーズ歴代1位を

記録した前作「―黒鉄の魚影(サブマリン)

との対比で112%の

ヒットスタートとなった。

 

 

私が良く利用する

TOHOシネマズ梅田は

大きめのスクリーン1~3を

全部コナン占拠

 

殆どの作品が一日上映1回に!

 

ゴーストバスターズフローズンサマー

夏になる前に凍死状態!

アカデミー賞を受賞の

オッペンハイマーは辛うじて

梅田は3回上映されるが

博士の脳内の映像のイメージや

原爆実験の模様の映像などを

自慢のIMAXカメラで撮影したのに

通常モードのみ上映!

※まぁ~通常上映で十分ではあるが。。

 

 

 

春休みも終わったばかりだが

ゴールデンウィークまで

水爆級の快進撃でございます!

 

1994年開始だから

もう世に出て30週年!

 

リアタイで夢中になった方が

結婚して子供が生まれ

親子で鑑賞!

否、高校卒業してスグに結婚し

既に孫がいやる友人は

孫と観に行ったと

どーでも良い

報告ラインが来ました!

 

私は、高校生の時

金田一少年の事件簿は好きで

単行本も購入してたし!

 

アニメ化され

そのOPうあEDに使用される

楽曲は大好きで聞きまくったですが

 

 

何だかなぁ~

あくまで私個人の趣味趣向なんで

3度の飯よりコナン好きの

ディープな平成のデルフィンたちは元より

ライトに好きな方には申し訳ないが

全然、好きじゃないのですよ!

 

もう、皆大好き酢豚やちらし寿司が

写真を観るだけで鳥肌が立つレベルの

オッサンなんで許して欲しい!

 

職場のスタッフA氏は

前作を仕事終わりに観に行き

『今回も、最高傑作のレコードを更新した』と

申してましたが(本当かよ!)

きっと、本作も行かれるのでしょう!

 

 

今回の五稜郭と書いて

道しるべと読む新作も

映画館で予告を何度も観た次第ですが

何かこの前、実写映画化さえれた

ゴールデンカムイみたいな感じ!

この怪盗キッドって

マントにシルクハットの

セーラームーン

タキシード仮面仮面みたいな奴も

良くわからん!

 

と思い、このブログを書き始めて

あれ、同じ事書いたかと気になり

グーグル検索で

沖田虎丸 コナンと打つと

実は4年前もほぼ同じ記事

書いていたのが

ショック➡コチラ

 

全く進化してないのか?私❣

つーか、その時も

コナン好きな方から

嫌いなら無理して記事を書かなくても良いと

コメントを頂戴しましたが

それでも、記事を書くと言う事は

1週回って

コナン大好きなのか!?

 

見た目は少年だが中身は青年の

コナン君と違い

見た目はオッサンで中身は

中学2年と言うボンクラ道

驀進中の

私が、早く中身も尊敬される

オトナになるには

どーしたら良いか

金田一

万が一

迷宮入りする前

byトータス松本

 

コナン君にを解いて

欲しい次第です!

 

 

   【完】