学級委員長

生徒会委員長の選挙に

自ら立候補して

出馬する

人間の

知れませんでした!

 

らー私立の学校に

受験する時に

薦をして貰いやすいとか

親に『ええ子やと思って欲しい』と

言う意図はあるでしょう

誰よりも早く学校に行き

校門の前で、登校の生徒に

挨拶をするのを皮切りに

昼休みも放課後

やる事満載で

何を好んでするのか?

それ以上に、選挙演説とかをして

勝っても面倒くさい

もし、負けたらずかしい

 

当なナルシスト野郎かよ!と

心の中でファック!と

中指を生意気にも

立てておった訳ですが

 

かし、今の年になって

こんな貴重な経験は

その後の人生に絶対に何か

プラスになる(多分)!

全部、飲み屋等で話す

エピソードトーク

ネタになるので

やってみるのもアリかと思う

今日この頃ですが

 

~っ!さてぇ~

(by浜村先生)

世間で関心があるのかどうかは

存じませぬが

上方落語協会の

次期会長候補者選挙

26日(つまり本日の午前中)

大阪市の天満天神繁昌亭

行われた!

笑福亭仁智が4期目へ 上方落語協会会長選挙 - サンスポ (sanspo.com)

落語ファンも、そもそも

協会員の噺家さんも

今まで、そない関心を持った事は

皆無であります!

 

ただ、今回

笑福亭銀瓶さんが

異例

記者会見を開いての

出馬表明を表明!

笑福亭銀瓶 上方落語協会次期会長選挙に名乗り ベテランに偏る出番を改革 師匠鶴瓶も後押し/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

社会の年中行事

おいおい、どーなる!?と

少なくとも、愛好家の中では

話題になった次第です!

上方落語協会会長選挙2024大予想ダイジェスト - YouTube

ロナの影響もあるが

観客動員数が下がってる

寄席小屋繁昌亭

これを、盛り上げるべく

年向上列で、大御所が

トリをとる風潮がある出演者の

出番を中堅や若手にも任せる

昼席改革を公約にした

銀瓶さんは結局敗退し

現職が再選となった!

 

民投票だったら

間違いなく人気票を集める

石原慎太郎が1989年!

小泉純一郎が1998年!に

自民党総裁選に出馬した時も

最下位だったが

そらーどの世界にも

派閥があるので

無記名とは言え、ボスが暗黙の

立候補をしたら、

そっちに入れるですし

 

そもそも、銀瓶さんが出る事で

余計な事すな!

何!目立とうとしとんのや!』と

やっかみ

受けたと思う次第(妄想)!

 

 

かし、結果が敗戦でも

この事によって

再選された会長も

新たに選ばれる幹部も

もっと、業界を盛り上げるべく

アイディアを出して

頑張る事でしょう(多分)

 

間違いなく一石

投じた功績は素晴らしい!!

 

だ、正直、著書も読みましたが

 

 

られた時間&小遣いの中で

銀瓶さんの落語会に行く事は

無かったんです。。

(正直スマン)

今回のアクションを観て

今度、出演者に名前がある寄席や

主宰の会に

絶対に行こうと思いました!

 

 

 

 

hide

ってる

だけの昨日に

アディオスと

歌っておりましたが

hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE (youtube.com)

人間動いてナンボだと

 

年中切り株でウサギがつまずいて

くれないかと思ってる待ちぼうけ男

沖田虎丸でした!

    【完】