2024年4月19日スタート!

テレビ朝日系列で

【毎週金曜】よる11:15~放送!

ドラマ【JKと六法全書】を

毎週ティーバで仕事の暇な時に

観ております!

沖田虎丸です!

 

このブログを書いてる時点で

現在、2話まで放映中ですが

これは、凄いです!

 

頭が良すぎて現役の

女子高生なのに

弁護士資格を持つ主人公が

昼間は学校を通いながら

法廷に立つと言う

ドラマであります!

 

天才少年料理人が

料理コンテストで勝ちまくり

助太刀した潰れかけの料理店は

大繁盛する話や

 

まだ、小学生だが

放課後は栄光の巨人軍の

投手として大活躍する話や

 

 

とある高校に通う

童顔でムチムチの女子高生は

実は物理の教師と夫婦関係

と言う話と同様の

ファンタジーであります!

(それがOKの世界の話)

 

通う学校の制服にバッチを付け

活躍する彼女は

将棋の藤井聡太ばりに騒がれても

おかしく無いですが

学校では誰もその事を知らない!

(んな事あるのか?)

 

今、私が見た第二話は

殺人容疑で訴えられる

カリスマ人気ラッパーを

弁護するのですが

 

彼の無罪を鍵を握る証人と

ファミレスで打ちあわせするですよ!

※他に聞かれるだろ

 

ところが、同時刻

さらに何故か同場所で

彼女の友人の知り合いが

教師にパワハラを受けてるので

その相談にのってあげる約束と

ダブルブッキングしてします!

※友人の約束断れよ!

 

途中で、

『お腹が痛くなった!』と

言い訳して、二つの案件を

行ったり来たりする

昔のギャグ漫画の様な

ドタバタ劇をおこす体たらく!

※しかも、どちらも結局

いる意味あったのかレベル!

 

おまけに、検察側が

訴訟を起こしたら99%は

有罪になる中

その殺人現場に絶対に

犯行時間いるハズが

無いから無罪に

なる事確定なのに

※嫌な予感が・・

 

この件は確かに無罪だが

実は関連する別の殺人事件の

犯人は彼!と

弁護士なのに、依頼人の世間の

誰も知られてない話を法廷で

ペラペラしゃべりだす始末!

 

それなのに、お咎めなし!

今度から気を付けてね!と

来週に続くのだが

HPに書かれてる来週の

あらすじも香ばしい事この上ない!

 

観ていてツッコミ箇所満載で

水野晴郎監督のシベリア超特急を

リアルタイムで劇場観てる様な

後に自慢できる(多分)作品で

あります!

 

今なら、まだ2話から間に合うので

是非、チェックして下さい!

   【完】